ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 気になっていた事が・・・!!
日々の生活を書いちゃいます。

スポンサーサイト

気になっていた事が・・・!!
気になっていた事が!!

いつもの朝、コーヒーを飲みながら新聞(テレビ欄から)の記事を読んでいくと、地元欄の所に「ランドセル寄贈 志継ぐ」と載っていた。
駅前近くの商店街にあった野村カバン店が去年経営の悪化でお店を閉めるまで創立者の故 野村章さんがショーウインドーでランドセルを見つめている親子が購入をあきらめた姿を見てからだそうで計55回2千人以上の子供たちにカバンを贈ってこられたそうです。  できそうでできない事ですね。

存続が危ぶまれていた時に中央ライオンズクラブが継承を申し出られ、小学生のランドセル6個、中学生のカバン8個を贈ったという記事に安堵した。
この季節になると地元欄にいつも「野村カバン店、カバン寄贈」という記事に「まだ続けていたんだー」「素晴らしい事をされている」と毎年読んでいたからだ。 
記事を読む時には、いつも「誰かが野村さんのカバンで学校に通っているんだ」といただいた親は子供たちに野村カバン店からいただいたことも言っていた事でしょう。
ランドセルやカバンをいただいた子供たちは決して横道にはそれない子供になるでしょうとも感じていた。
会長さんは「次世代を担う子供たちに健やかに育って欲しい」とのコメントでした。

ずーっと昔の事を思い出す。我が娘、息子の時はと考えて見ても両親が私たちの孫には色々な面で助けてくれたし、母なんか亡くなるまで私たちにも孫にもよくしてくれたこと。
私の性格も両親のお陰と主人や子供たちのお陰かもしれない。頼りがえのない私を皆が助けてくれた事に感謝しないと  これからも月命日は欠かさないようしないとバチがあたりそう。

昨日のエンジョイマスターズのメニュー紹介です。
今回は腰を痛めたために平泳ぎはしなかった。
W-UP  25×4 チョイス 1分 
      50×2  〃   1分30秒  バタフライ、自由形 
kick/SWIM
      25×2×4   1分
      半分までキックしその後泳ぐ。 
SWIM  25×1×4   50秒  
E     ゆっくりと歩く。水分補給も
SWIM  50×4 E→H  25メートルまでゆっくり泳ぎターンした後は早く泳ぐ。
 
SD    25×4 H→E  真ん中まで早く泳ぎ、あとはゆっくりと泳ぐ。
Down   50   ゆっくりと歩く。
                Total 900メートル

腰を痛めたために70パーセントの力で泳いだ。
久しぶりのプールだったので新鮮だったが終わった後はやはり腰の痛みが増した。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

頑張りすぎないで!
イルカさん こんばんは♪
腰を痛められたとか?
痛いでしょう?でも泳げるくらいなら大丈夫ね。
もうすぐ大会でしょう?
無茶しないで でも頑張ってほしいなぁ(*^^)v
miyo | URL | 2007/03/08/Thu 22:24[EDIT]
NoTitle
moyoさん、おはよう そうなんですよちょぅと腰を
それが早く治そうと思ってしたストレッチポールでしたことが逆療法になりますますいためてしまったのです。
ストレッチポールはちゃんとした使い方をすれば本当に言いのですが体をほぐしていない状態でやったので「グギッ」と音がしてしまいました。後悔後に立たずです。
マイペースで頑張りまーすよ。v-91
iイルカより | URL | 2007/03/09/Fri 09:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

