ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ ちょっといい話4
日々の生活を書いちゃいます。

スポンサーサイト

ちょっといい話4
P1010273.jpg
P1010276.jpg


火曜日から、禁酒をしている事もあって・・・・・朝からでるものが出なくなりました。そういえば皆さん分かると思いますので省略でーーーす。ウオーキングをして・・・腸の動きを!! もう分かりましたね。
家の近くの友の家を通ると「そうそうご主人が(単身赴任)で今週帰ってくること言っていたなー」と思い家を通りながら、見るといつもは雨戸で閉めている部屋があいていましたよ。その奥の部屋はもちろん開いていました。安心 久しぶりに夫婦で姫・ラブと共に数日間を過ごせる事でしょうね。
(その友は私にウオーキングで歩いて奥の雨戸が閉まっていたらお願いねと言われていたのいつも通る時には雨戸をチエックしていました。)  
家の中から笑い声が聞こえれくるようで、いつもご主人の健康の事も気にしていたし、顔を見れば一安心でしょう。

友の家を通り過ぎ、角を曲がるとあの老猫がのそのそと歩いていた。私ビックリ、シロシロと言うと聞き覚えのある声に振り向いた。
私「元気でいたんだね」と家に連れ帰って餌をと「おいで」といっても距離があるのし、いつもバックの中から猫の餌を取り出し道端へ置く。最初はどこかで食べているかもしれないと少量置くとパクパク、もう少し餌を置いてやりました。餌にありつけなかったのか硬い餌を食べていました。残さないで食べてね。
ほっと安心、生きていたんだとずーっと見ているわけも行かずウオーキング続行。 いつか又我が家に来てね。

次は桜並木を通っていると、1台の自転車で動物園のほうに向かって走っていたおじ様。私をすーっと通り過ぎていきました。それはもちろん自転車だからね。
携帯が盛んで今は電話もかける場所もほとんど無くなっていましたが、周南美術博物館の前に電話ボックスがあり、そこでおじ様はじーっと見ていました。
 私が通り過ぎると横に・・・・そして私に「今の電話ボックス、両方に受話器が・・・・???」と言われたのですが私見ていないので「そうですかー」と言いながら「今日この話しで盛り上がるんでしょうね」と私 「そうだね」といわれ交差点を通りながら職場に向かわれました。 知らない人でも声を掛けてくれるんだーと。あまりに摩訶不思議なものを見たので誰かに話したかったのでしょうね。 今度歩いた時にはちょっと見てみようと思いました。電話ボックス。

足の調子もよく、一区画長い距離を歩くとお不動さんがあります。近づいてみてもいつも綺麗にされている
賽銭箱に100円か50円を入れ、ローソクに火をつけ、線香4本を立てて拝んでいると車のとまる音と共に人が・・・来た。
私に声を掛けられ「このお不動さんはどこからきたんかね」と聞かれたのでわたし「さー分からないんですがいつも綺麗にお花を活けられているんですよ」と言うとおじ様もお賽銭をいれ拝もうとされていたので「お先に」と言い後にした。
3日ぶりに同じ距離を歩いてもこういう風に違う光景に本当に歩いてよかった。1日いい日になりそう。

11時30分からのスペシャルマスターズのメニューを紹介しましょう
3月の11日に試合があるためにキック練習は無く、ハード練習やターン練習、飛び込みもした。 
W-up  25×4         4泳法で泳いだ。
     100×1         自由形で
スイム   50×8  1分20秒  これは4泳法で泳いだ。
     100×1         ゆっくり泳ぐ。自由形で。
スイム  25×4  30秒  これは自由形で泳いだ。
     25×4  50秒 イージー(ゆっくり)→ハードで泳ぐ
     これは自由形とバタフライで泳いだ。楽に泳げる。
     25×4  30秒  ひたすら自由形で泳ぐ。
     25×4  50秒  これは軟体で最初にハードで泳ぎ、真ん中からゆっくり泳ぐ。
イージー 50 ゆっくり歩く。 水分補給も。
スイム  50×4 1分15秒 これは4本とも自由形で泳いだ。
     50×2 1分30秒 イージー→ハード 自由形とバタフライで泳いだ。
     50×2 1分10秒 これも自由形で泳いだ。
     50×2 1分30秒 ハード→イージー これも自由形とバタフライで泳いだ。
ターン・ダッシュ  12.5+12.5×4
          プールの真ん中から壁に向かってターンしその後壁をけってダッシュ。 バタフライと自由形を2本ずつ泳いだ。
スタート・ダッシュ 12.5×4  飛び込んで泳ぐ。
ダウン   50   ゆっくり歩く。
         total 1850メートル  
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

