ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 朝日新聞26面
日々の生活を書いちゃいます。

スポンサーサイト

朝日新聞26面
P1010227.jpg P1010228.jpg


いつものウオーキングコースを歩いていると家を解体し、平地に大きくって深い基礎が・・・と言う記事を載せた時よりもう今度は基礎工事に入っていました。
何階建てのが建つことでしょう。日照権の問題もokなのかなー。我が家は1種住宅・・・・で3階以上は建てられない事になっているので日照権は問題ないですが。 まー将来はまた変更になるかも
何週間後には風景も変っている事でしょうがそれよりも町の繁栄が早く・・・・・来年新しい市長選挙誰がなるのでしょうね。  町の再建を早くして欲しいものです。

家に帰り新聞を読む。テレビ欄からだんだんと読むが大好きなページがある。
それは朝日新聞の25面読者からの”ひととき”の欄です。
「人々に助けられて」と言う題で北九州の75歳の主婦の投稿でした。まず年齢を見てビックリ。素晴らしいこういう年齢でも感動した事をまた手紙に書いて朝日新聞に投稿する行動が・・・私1回KRYのラジオ番組に投稿した事あるのですがまだ若い若い30歳代だったと記憶しています。
謝礼として500円分の図書券でした。 あの時はよく本を読んでいたのですぐ本を買った記憶があります

その投稿の内容は、子殺し、親殺し、いじめ、残酷な事件など・・・日本の将来のことを考えていたら、ぎっくり腰になってしまったと。国の思いよりは今の自分だと。
そこで昨年出会った嬉しかった出来事を思い出してみた。
1、電車の中でアフロヘアーのお嬢さんが席を譲ってくれた事。
2、雨風の中、公衆電話を探しあぐねていた飛び込んだガソリンスタンドでは携帯を奥のほうから持って来て姓しか分からない先方を探してくださった店の方。
3、訪問先への道を忘れて、通りかかった人に尋ねると、私を車に乗せて一緒に探して下さった初老の方
まだまだ親切にしてくださった記事が事細かに書いてありました。狭い行動範囲の中で随分優しい人々に出会った事。なにかと話題の政治の世界はさておいて日本はやっぱりよい国だとも
最後に私もこんな方たちに仲間入りをしなくては・・・ぼけていられないとの記事を読みながら確かに嫌な世の中になりつつある日本だがまだまだ安全かも。時々よるの飲み会でも1人で歩いて帰れるし、と言いながらキョロキョロしつつ、道路の真ん中を歩いていますが・・・・・・ちょっと怖い。
最後にそれにしてもぎっくり腰は痛いと。 
私もこの年齢になっても投稿する気力があるだろうかとふと思いながら前のページに・・・16面の読者の記事”声”も大好きなページです。

スペシャルマスターズメニュー紹介。
W-up 25×4 50秒 私は4泳法で泳いだ(できない人は自由              形)
  100×1 1分15秒   自由形で
S  50×10 1分20秒  チョイス 2回ほどバタフライで
                泳ぎ、後は自由形で泳いだ。
   100×1        ゆっくり自由形で泳ぐ。
イージー 50 ゆっくり歩く。 水分補給も。
S  25×6  35秒    バタフライと自由形で泳いだ。
   50×4         フオーミングで4泳法を泳ぐ。
   25×6  35秒    自由形で泳いだ。
   50×4         ゆっくり泳ぐ。
  100×1         1混メドレーで泳いだ。
飛び込み、ダッシュ、帰りは壁キックから 25×8
私は耳の状態を考慮して人とは別に飛び込みをせず壁キックから4泳法を2回ずつ泳いだ。
        TOTAL 1900メートル
2日間泳がなかったので少々不安だったが反対に疲れがなかったのがよかったのかもしれない。
   50×4
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

