ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 節分
日々の生活を書いちゃいます。


節分
節分

今日は節分の日です。
土曜日、スペシャリマスターズ(1850メートル)が終わり、主婦に変身し・・・・・近所のスーパーに買い物へ行く。近くて助かる。
籠を持ち、忘れていた買い物を済ませいわしを買い、お寿司コーナーの所に行くと本当に人だかりとはこういう光景でしょうね私も含めこういう行事?皆好きみたい。これを食べたからってどうってことないかもい知れないがなんかしないとなんかありそうでついつい人と同じ事をすれば安心するんです。
買い物を済ませ帰って来てふと、何かが足りない・・・・何かないかと・・・・考えていたら豆・豆を買うのを忘れていました。
息子に携帯で知らせ多分買ってきてくれることを期待しながら、本当に忘れる事の多くなった年齢に。なるべくメモしないようにしているのですがこれじゃね紙に書いたほうが。

久しぶりにスペシャルメニューを紹介しましょう。
w-up  25×4  チョイス  50秒  4泳法で泳いだ。
   100×1  チョイス       自由形で
kick&swim   25×16  50秒 最初の4回はキックもストリームラインを気にしながらゆっくり半分まで泳ぎ後は泳ぐ。
次の4回はキック少し早くゆっくり泳ぐ。
次の4回はキックはゆっくりし後少し早く泳ぐ。
次の4回はキック、スイムも早く泳ぐ。
swim  50×1、100×1を4回 50は1分20秒 100は2分20秒
    50メートルは4泳法で泳げるが100メートルは自由形で最後の1本を1混メで泳いだ。
e   ゆっくり50メートルを歩く。水分補給も忘れないように。
swim  25×4   30秒 バタフライと自由形で
    50×1 1分20秒 フオーミングで自由形、帰り背泳ぎ。
    25×4   30秒 自由形
    50×1 1分20秒 フオーミングで自由形、帰り背泳ぎ。
swim  12.5×8 20秒 バタフライと自由形で。
飛び込み&スイム 25×6   飛び込んで泳ぐ。帰りは反対側から壁を蹴って泳いでかえる。
down   50ゆっくりと歩く。
                 total 1850メートル

Comment

 秘密にする

こんばんは、もりです。
さっそくおじゃまします。
節分と言うことを昨日は覚えていたのですが、今日は出かけてて、すっかり忘れていました。

イルカさんは、すごくたくさんのご趣味ですごいですね。
泳ぎもすごいです。
昔は選手されてたのでしょうか?
私は小学校のころ夏だけ学校のプールでのクラブに入ってました。
50m自由形40秒が最高でしたが、いつも試合では全然結果が出せませんでした。
イルカさんは実際のイメージは、とてもすごい水泳の記録を持っておられるなんてとても想像つきません。
これからも水泳楽しまれてくださいね。
| URL | 2007/02/04/Sun 00:12[EDIT]
NoTitle
もりさん、ありがとう。
趣味ねーーーーこれは昔々の趣味ですよ。
今は刺繍を少しずつ今年の完成に向けて刺していますがこれが一針ずつなので手間がかかります。
最近特に何時間も刺す事が・・・遊ぶ事の方が面白いからね。
私が水泳を始めたのはバドミントンで膝を痛めたためにリハビリのつもりで5年前から水泳を始めたのですよ。
バドミントンに復帰するつもりが・・・
水泳ね。たまたまでたら一人(5歳間隔で泳ぐ。たとえば40歳から45歳まで)と言う時もあるから。
でも出場しないともらえないからね。参加あるのみです。
これからもよろしくね。 また書き子ください。
iイルカより | URL | 2007/02/04/Sun 08:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

