ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 2週間ぶりで・・・両方とも!!
日々の生活を書いちゃいます。


2週間ぶりで・・・両方とも!!
13時10からプールのエンジョイマスターズのコースに入るのも2週間ぶりです。本当に久しぶりの感じ
冬休み中なのか年末で皆忙しいのか人数も少なかったが今年最後のエンジョイと後3時からエステの為に早めにプールから上がり予約時間にエステに入った。

水泳のメニューを紹介しましょう。
アップ 
25×2   1分    バタフライと自由形で泳ぐ
50×2   1分30秒     〃
スイム
50×4   バタフライ25背泳ぎ25
       背泳ぎ25平泳ぎ25
       平泳ぎ25自由形25
       自由形25バタフライ25
ゆっくり50メートル歩く。水分補給も
その後1混メドレーを皆で泳ぐ。8人全員完泳できました。やったー
今年最後のエンジョイだった事もあり、1混メドレーのタッチの練習をした。
一番難しいのは背泳ぎから平泳ぎに移行するときですね。
背泳ぎをおえ、タッチをする時に手をつかない反対側の肩が90度以上肩が前に出たら泳法違反との事、コレが一番難しいーーーです。私も
でもコレも練習あるのみかな!!
    今日は距離的には余り泳がなかったのですがエンジョイが始まる前に300泳ぎ、後キック100を4泳法した。
2週間前に体調を崩したので最近は2時間以上プールで泳がない事にしている。体が冷えてまた体調が・・・と気になっている。

プールで仲間が2時半からのエステだと聞き、私も3時からだよと、その時にコースでシンデレラのコースが今月安いとの事を聞いた。
いつもは顔とお腹のエステでしてもらっているがシンデレラコースがお勧めだと聞きエステシャンの人にシンデレラコースに変えてもいい?と聞き、okがでたのでそれにしてもらう事にした。
最初、背中、その後首(今までのよりは特に長かった)、顔、最後に手をしてもらった。
背中はもちろん気持ちも良かったが首と手、特に手は今までしてもらったことがなく、リンパに沿ってマッサージや指の間、指先は本当に痛気持ちいいという感想です。
ずーっとしてもらいたいぐらいに気持ちよかったですよ。来月の予約をし車で我が家へレッツゴー帰宅5時過ぎ。

今から忙しい主婦の仕事が待っている。
今月のキッチンに載せるスピード野菜スープを作ります。又後日載せておきますね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

