ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 自分では・・・・・・泳いで??
FC2ブログ
日々の生活を書いちゃいます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分では・・・・・・泳いで??
今日は母の月命日
先週1周忌を無事終えホッとして忘れる事でしたが前日思い出し、お花やお供え物を買っておいた。
朝、主人と一緒にお墓参りをした。何組かの人達もお墓参りをされていました。
たまたま近くにお墓があるので私たちが健康でいる間は参れるけどなかなか今の時代は転勤その他で難しくなってきていますね。
誰も参っていないようなお墓が・・・・・・

さーお昼から(1時20分から)パーソナルレッスンを(個人30分)受ける
来週日曜日ルネフェスティバルがあり福岡まで17名の参加者と出場します。
だからバタフライト、自由形、飛込みを見てもらいました。
最初、バタフライ、真ん中まで泳いで見るがやはりすぐ第二キックが小さくなってきてしまう。
インストラクターサンのアドバイス
1.第二キックを膝の下までキックする事によってからだが浮くしスピードにもつながる。
2.入水と一緒にお尻もアップする(イルカ泳ぎのように)
3.手の抜きを早くし、また手のひらを最後まで後ろの方に向ける。
私はいつも抜くときに少し斜めになっていたみたいで水をきっていたようです。
だからスピードがあがらなかったのかな???
これをいつも頭に入れて泳げばバッチ・グー

自由形も一緒だ。今2軸泳法に切り替えているのだが解釈が難しく自分勝手に思っていた事がちょっと間違っていましたので修正をした。
1.ついつい全部に力が入るので入水した後遠くでキャッチし、その後手のひらを太ももに触るように最後までかききる。
2.キックをする。 なかなかキックと泳ぎのバランスが難しく、バランス(別々にするとできるのだが)の問題なのだが・・・・・・

飛び込み
2年前までは水から飛び込む事ができず、大変でしたが最近少しは?
ついついお腹に力を入れることを忘れる。お腹に力を入れないと飛び込んだときに同時に太ももと一緒に飛び込むので?お腹に力を入れる。
それと後ろにけるようにして飛び込む事でした。
最近は少しは飛び込みも楽にできるようになりました。
でも有意義な30分間でした。  忘れないように、忘れないようにね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。