ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 秋の彼岸です。
日々の生活を書いちゃいます。


秋の彼岸です。
秋の彼岸、主人と父母の墓参りに行った。
目的地に着くと何組かの人達がおのおのの花やお供え物を持参し、お墓・周辺を綺麗に周辺から線香の匂いもする。

母から受け継いだやり方でする。
最初は綺麗なタオルでお墓を掃除し、その後にお花やお供え物をし線香をし、拝んで終わりです。

昨年までは母と一緒に父の墓参りをしたのに今回からは・・・・!!
来月は母の一周忌の法要もある。本当に1年があっという間に過ぎ、母が亡くなった後の悲しさを何ヶ月間引きずっただろうか・・・
最近は毎日の生活に追われ(自分の好きなことばかりしている)思い出すことも少なくなったがそれでも眠れないときには母を思い出す。
あれでよかったんだろうかとか母は幸せだったんだろうかとか考えているとますます眠れなくなる。
これも年数が解決してくれるんでしょうね。
7年前に亡くなった父のことは本当に思い出さないんですよ。
薄情な私ですね。今度は自分の身を大切にしないと・・・次は・・・と考えてしまいます。ちょっとしんみりな話題になりましたね。
平泳ぎ


※今回の水曜日・エンジョイマスターズは平泳ぎでした。
メニューは気ままな・・・の中のスイミング。メニュー2006の中に書いています

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

