ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 思い出したー
日々の生活を書いちゃいます。

スポンサーサイト

思い出したー
img024.gif

皆さん見てくれてありがとう。
このブログは水泳だけなので毎日の日記は違う所に掲載しています。ぜひお暇な人は私の違う部分を発見してください。
http://www.geocities.jp/raru_4swim/index.htmここです。
コピーして入ってください。

午後2時からワンポイントのメニューに入る。45分間一人ひとりの泳ぎをアドバイスしてくれるメニューです。
今までに色々なインストラクターさんからのアドバイス思い出しながら練習をしていたが、一番大事なことを思い出させてくれました。
バタフライでは手だけで泳いでいるとのアドバイス。どうしても入水後水を抑えるために水中で泡が出るとのこと、もう少し肩甲骨から手をーーーと言われ、またすぐ水を抑えないことを言われ「はっ」と思い出した。
前にもいわれたことがあるし、自分では出来ていると思っていたことが体が覚えていなく、自分流に泳いでいたこと。
自由形も同じく同じようなことと今度マスターズ50メートルにでるためのアドバイス、本当に参考になりました。
体の軸が頭から足までぶれないように泳げるように、きついときに軸がしっかりしていないと特に私の場合は頭が左に(今まで言われたことがない)少し傾いているので体の軸は最後までぶれないことと、25メートルまでは少し余裕でその後皆疲れているのでそこからスピードアップし後はそのまま泳ぐことを教えていただきました。
自分でもそのようにしたいとは思っていたし、余裕のある泳ぎをしながら25メートルを泳ぎ終えそれから一番きつい所を頑張って泳ぎ後はそのままでフィニッシュ
でもまだ50メートルは今回で3回目なのでまだ試合運びも何もないのですが・・・教えていただいたアドバイスは私も・・・思っていたことなのでこれからの参考にしたいと思っています。
昨日から膝の調子が悪く泳ぎにも影響をしていましたが実のあるワンポイントでした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

v-290違うブログを始めましたのでどういう風にコメントが乗るかも分からないのでテストしてみますv-12
皆さんもコメントくださいね。
イルカより | URL | 2006/08/10/Thu 18:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

