ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 1年ぶりに教えてもらいました。
日々の生活を書いちゃいます。

スポンサーサイト

1年ぶりに教えてもらいました。
今日の水泳のレッスン(30分間有料の個人レッスン)は1年ぶりに私の泳ぎを見てもらいます。 ちょっと緊張

1年間オーストラリアで水泳の勉強をしてきた人です。すごいでしょうー
日本に帰ってオーストラリア水泳との橋渡しをしたい為と自分で水泳の教室をもたれている人です。
私の泳ぎ、上手になっていると見てくれるのか?それとも・・・・・・・
(赤い文字の所をクリックすると教室の概要が載っていますよ。)
20070719095720.jpg

1年前にスイミングの動画を私とインストラクターさん両方の泳ぎをホームページに載せていますが私の撮影が不慣れなために遠くからしか撮れず泳ぎは抜群なのに私の撮影が下手で台無しですが上手さはわかると思いますよー。ぜんぜん違うから・・・・
お暇な方はぜひぜひ動画を見てください。スイミングのメニューの中にあります。

やはり1年間違う環境でお勉強された成果でしょうね。
私が悩んでいることを質問しながら自分の考えを教えてくれ、1年前とは違ったアドバイスや泳ぎ方のことを教えてもらいました。後は言われた事をどれだけ自分の泳ぎ方ができるかにかかっています。



来月のマスターズ大会にその泳ぎで成果をだせれば本当にいいんだけど~
でも焦らず、自分にとって良い泳ぎ(体力や年齢などをふまえて)とはをもう少し考えながら・・・・・最近は特に泳ぐ事に関して真剣さが足りなくなってきていたので今日のアドバイスでちょっと頑張ってみようかな・・・・・・!! でもケセラセラ主婦がすぐでちゃうのでまたもともダラリダラリ泳ぎになるかもね?
12時10分終了。

13時10分からのエンジョイマスターズまでダラリダラリと習ったことを考えながら泳いだ。

さーエンジョイのメニューを紹介しましょうー
来月マスターズの試合があるのでちょっとハードで泳ぐメニューになっています。

W-UP  25×4  1分      これは4泳法で泳いだ。
      50×2  1分30秒   バタフライと自由形で泳ぐ。

キック   25×4  1分      これもキックだが4泳法でした。

SWIM  25×4  50秒     4泳法で泳ぐ。

E     50    ゆっくり泳ぐ&歩くか水分補給をする。
            水の中でも汗はかいているので必ず水分補給はする。

SWIM  50×2  1分45秒  ①H(ハード)→E(イージー ゆっくり)
            最初25メートルは早く泳ぎターン後はゆっくり泳いで。
                   ②E→H  
            ①とは反対に最初ゆっくるターン後は早く泳ぐ。

SWIM  25×4  1分30秒  ①②H→E ③④E→H 
      
      12.5×6 30秒 すべてハードで泳ぐ。 バタフライと自由形で。

試合も来月あるでエンジョイのクラスだが試合に向けてのメニューになっている。   
                     






スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

