ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 痩せるためにはこいうこともしないとね。
日々の生活を書いちゃいます。

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痩せるためにはこいうこともしないとね。
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今日は雨でウオーキングができないために考えた案を紹介します。
半年以上前に買った時にはバランスボールをテレビを見ながらもバランスをしながらしていましたが数週間も経つともう部屋のオブジェに変っていました。
情けないこの私、努力と言う言葉大好きなのに継続ができずーーーオブジェに

それを見るたびに「しないと・・・・しないと・・・」と思いつつ今日まで経っていた。
眠っていたバランスボールを椅子代わりに、これからはなるべくパソコンをする時にはボールに座って日記を書いたり背景作成をしたりコメントを書く時もバランスボールの椅子ですることにしました。  約束しました皆さんに?って?

これこれ  自分で写真を撮ったのでちょっと変かな? バランスボールに座り片手でデジカメを持ち少し離して撮りましたよー
どうですか? バランスボールのへっこみぐあいが物語っているでしょうーペッチャンコノバランスボール。  体重のあることにも  トホホ情けないねー
これを前後左右に動かしながらなるべく腹筋に力を入れてバランスをとりながら座って
日記を書くのですがこれも続けないと効果がでないでしょうね?

幸せ太りもいいけどそれでも人に言われるとね~~~若い人に

お昼からのエンジョイマスターズに入ったのでそのメニューを紹介。
W-up  25×4 1分    チョイス  いつもの事4泳法で泳ぐ。

50×2  1分30秒 チョイス  バタフライと自由形で泳いだ。

キック   25×4×2  1分10秒 2種目チョイスなので私はバタフライと自由形のキック練習をした。

キック/スイム 25×2×2 1分   これも2種目チョイス
12,5メートルキックをした後泳ぐ。バタフライと自由形で。

SWIM  25×2×2 50秒  これもバタフライと自由形で泳いだ。

E     50  ゆっくり歩いたり泳いだり  水分補給もする。

ターン練習(タッチターン、 混メターン)

クイックターンもなかなか上手にできないがタッチターンもタッチをした後の足を壁のほうに早くもっていかないと失速をしてしまうのでこれも難しい。練習あるのみ。

DOWN    50
       TOTAL 700メートル

※自主練習でエンジョイの始まる前に泳いだ距離は1600メートル泳いだので合計2300メートル泳ぎました。  わー久しぶり、こんなに泳いだ距離は
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