ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 入れ替えた・・・食料品
日々の生活を書いちゃいます。

スポンサーサイト

入れ替えた・・・食料品
s-P1010992.jpg

s-P1010993.jpg

先週あたりから九州の地域で数回地震があった。
その時山口県は震度1だったので気づいた時と気づかなかった時とありましたがテレビで放映されてビックリという事もありました。 震度1では分かるときと分からない時も。

地震と言えば転勤先苫小牧に住んでいた時、転勤して1年も経たない時にあの奥尻地震に・・・遭遇しました。
終わった後の速報によると平成5年7月12日午後10時17分、奥尻震度6、私達の住んでいる苫小牧震度4でした。
あの時はまさか奥尻があのような状態になっているとは知らず翌日のテレビで惨事を知りました。

社宅に住んでいたし主人が工場建設の為に深夜まで会社にいたので私1人でした。本当に怖かったですよ。 
あんな大地震生まれてから初めての経験で・・・・・電話も通信できずの所もありました。

3階建ての社宅でもすごい揺れを感じましたし時間にしても結構長く感じました。私何かにしがみついていたと思いますが思い出しません。
観葉植物がすごく揺れていたのを今でも思い出します。(吊るしていたので)
それでもじーっとしていると揺れが終わり安堵しました。
惨事の様子をテレビで見ながら人事でない状況に非常食袋を購入しました。

お陰様で使うことなく10年が過ぎ去ろうとしています。 これを使わないほうが・・・・いいに決まっています

先週から地震が数回あったので今まで買っていた飲み物と食料(何日過分)を買いたしました。
これを使わないような日々を過ごしたいものです。 
今日もたまたまテレビを見ていると地震お知らせ?だったのか機械があり、それで避難訓練をしていましたよ。 
地震国日本だから、それとも地震開発が進んでいるのでしょうか。 大地震がないことを祈っています
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

