ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 収穫2
FC2ブログ
日々の生活を書いちゃいます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫2
s-P1010985.jpg

s-P1010987.jpg


昨日主人と明日は畑に行ってジャガイモを掘ることに決めていたが目が覚めるころから少し雨が降ってきたので今日は中止にしようと言っていたら、その雨もすぐやみ雲の隙間から太陽が照り始めた。
さーこうとなったら主人は待ったが聞かない性格。
日が射しはじめたのでうジャガイモを掘ろうと自分ひとり畑に行った。  即決の行動力。  

去年は2人で掘ったのにー 去年はジャガイモを植えるのも初めてだったこともあり小さいジャガイモばかりでした。  料理の時に皮をとるの大変でした。  新じゃがの時にはたわしで洗うだけで皮がとれるのだけどね。
支度をしている主人にデジカメを渡し、写真を撮ってくるように頼んだ。デジカメだから大丈夫だと思うが?

それから2時間後には帰宅し掘りたてのジャガイモ数個もって帰ってくれた。
今回は去年に比べ大きく育っているみたい。 美味しそうだ。
ポテトサラダにコロッケに後は肉じゃがにお味噌汁の具に・・・・助かるし安全なのが一番かな。

良く母が昔の事、終戦にはこの芋ずるを食べたりしたといった事があったような、お粥さんに大根を入れたりだったかな?  今となっては聞くこともできない。
母達の年齢の人たちは辛抱人だったと思う。
私の母も私が小さい時の写真に着物をほどいて服を作ってくれた写真がある。 おかっぱの可愛い?写真があるよー。
今は写真にも撮れないほど太っています。   早速新ジャガイモの料理を・・・新玉ねぎもあるし。

11時半から12時半までプログラムスペシャルマスターズにはいる
先週からオーストラリアから1年間水泳の勉強に行っていたべにっちさんのクラスに変った。

今回は来週、マスターズ大会がある為に試合用のメニューになった。
w-up 25×4  50秒   これはウオーニングアップなので4泳法で泳いだ。 だいぶ楽に泳げるようになったが平泳ぎは相変わらず遅い。

     50×4 1分40秒  これは自由形を5回し、その後体幹を意識しながら背泳ぎ5回を繰り返しながら泳ぐ。

KICK 50×4  1分40秒   平泳ぎは時間が足りず半分平のキックをし後は自由形でそれ以外は全部できました。

EASY 50  ゆっくり歩く。水分補給もする。

MAIN 100×2×3
      25×1×3
     1セット 100 4分  ゆっくりフオーミングをして2本泳いだ後試合があるのでスタートから25メートルを泳ぐ。
最初バタフライで泳いだタイム20秒04だったので聞いた瞬間”タイム悪い”といってしまった。
     2セット目は100もタイムが3分45秒だったがフォーミングなのでこれもゆっくり2本を泳ぐ。
その後25メートルの自由形で泳ぎ、タイムは18秒08でマーマーかな?
      3セット目は3分30秒のタイムで100を同じく2本泳ぎその後25メートルをバタフライで泳ぎタイムは18秒9でした。
最後の5メートル手が重くなってタイムをロスしたみたい。まーまーかな

swim 時間がなく100メートルで今回のトータルは1300メートルでした。  100メートルは肩甲骨を使ったのでリラックスのつもりで背泳を皆で泳いだ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。