ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ カメからもとのウスに変えました。
日々の生活を書いちゃいます。


カメからもとのウスに変えました。
s-P1010898.jpg

s-P1010745.jpg

3月に新しいカメに浮き草を入れてのだがどうも気に入らないし去年まで入れていたウスに入れ替える事にした。

1ヶ月前に買った2種類の浮き草、1ヶ月経つと大分増えています。これからも増え続ける事でしょうしまた綺麗な花が咲くので楽しみです。

ウスの横のカメにはふたをして花を飾りました。バランス的にはこの方が良いかもですがそれでもカメの上の板が気に入らない・・・・ちょっと考えてみよう。 玄関の横だしかっこいい何かがないかな~

このウス、私達が結婚をしても数十年間は年末に実家に集まり皆でこのウスで餅つきをしていました。
父が前の日からもち米を洗い水につけて明日の為に。  かまども庭の隅に作り、蒔きもその横においていました。父の役目は終わりです。

母は2日位まえからあんこを煮、塩あんとあんとを作っていました。 鍋に砂糖を入れると焦げ付かないようにしゃもじで手を休めることなく火も小さくして混ぜていました。   懐かしいですー 
柏餅もよく作ってくれていました。 本当に辛抱人の母でしたよ。 もちろん父も家の大黒柱としてね。

今もこの日記を書いていると母がよく手作りのおやつを作ってくれたことや私の婚礼の為の着物全部仕立ててくれていましたし、留袖を縫っていた時、母が(本当に泣かない母が)その着物を縫いながら泣いていました。 今も思い出しても・・・・・寂しかったんでしょうか? あの気丈の母が・・・涙を!!
今は餅つきはしないけど我が家の玄関の横に置いています。 それを見ながら懐かしんでいます。

さー11時30分から1時間のスペシャルマスターズのメニューです。
w-up  25×4  50秒 これはいつもの事4泳法で泳いだ。
     100×1      自由形で。
S     25×1×4 50秒  これは4泳法で泳げた。
      50×1×4 1分15秒 最初バタフライで後自由形
     100×1×4 2分10秒~30秒 自由形のみで泳ぐ。
E    50         ゆっくり泳ぐ。水分補給も。
S    50×4 1分15秒~30秒   ひたすら自由形で泳ぐ
     50×4 60秒~1分10秒       〃
     50×4 1分15秒~30秒       〃
     50×4 60秒~1分15秒       〃
時間があったので200メートル追加で泳ぐ。
     最後の25メートルだけ背泳ぎで泳いだ。同じ泳ぎばかりすると筋肉の使い方が同じなので違う筋肉もと。
DOWN 50   ゆっくりダウンで泳ぐか歩く。
          total 2000メートルでした。

この年齢で30歳の人と同じ距離を泳ぐ私・・・・・泳げる私の体に感謝です。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

