ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 3台目
日々の生活を書いちゃいます。

スポンサーサイト

3台目
s-P1010884.jpg

結婚してからミシン3台目を購入しました。
結婚する前に、母が「結婚しても何かあった時に手仕事を習っていたらと」思っていたらしく、私もあの時の性格は今と違って都会の大学へ通って生活するような性格じゃなかったですねー  
今となっては都会に行っていっぱい吸収したかったな~と反省するが昔は根暗だったのかな?

だから高校を卒業し、3年間地元の専門学校(服飾)で洋服を習っていましたし独身の時は結婚するまで人の洋服も縫って収入をえていました。 私がですよーーー
自分の着る物はすべて作っていましたし、先生がいないときには代行先生もしたことありました。

結婚し子供の洋服を作ったり、袋物や小物は時代の流行と結構気にしながらしていましたがついつい縫い物の製作はだんだん忘れ去っていました。

最近、息子の作業着にちょっとした縫い物があったのですが春に動かなくなったミシンを捨て、息子の作業着に手で縫っていました。
夏服になり、また手仕事を・・・・・と主人に言いミシンを買うことにし日曜日に専門ミシン屋さんに主人と行きました。 主人は高いミシンはもう要らないので私1人では・・・と同伴で購入に行きました。

最近のミシンは便利ー本当に便利ー 少しまた昔洋裁をしていた事を思い出しミシンで何かを作成したいと思い始めました。 ウキウキ
近くの友と月1回何かをしようと話し合いました。 だって息子の作業着だけのミシンだけじゃミシンがもったいないものね。  さー何をつくろうかな?

水曜日のエンジョイマスターズのメニューです。
w-up      25×4    60秒     これは4泳法で泳いだ。
          50×2  1分30秒    バタフライと自由形で泳ぐ。
キック      50×1×4  行き→4泳法でキック  帰りは自由で泳ぐが私は4泳法で泳いだ。
SWIM     25×2×4  60秒     バタ付帯と自由形交互に泳ぐ。
E        ゆっくり歩く。水分補給もする。
SWIM     25×1×4     4泳法で泳ぐ。
         50×1×4     4泳法で泳ぐ。
DOWN    50     ゆっくり歩く。
   TOTAL 1000メートル   
今までのエンジョイの中で一番距離を泳ぐ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

