ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 明日も今度は!!
日々の生活を書いちゃいます。


明日も今度は!!
img025.gif

さー2週間ぶりにまたジャパンマスターズ短水路福岡大会が明日あるので11時30分からのスペシャルマスターズに入り最後の練習をしたと言っても試合にでようがでまいが毎週土曜日はスペシャルマスターズのクラスに入るようにしている。

1人で泳ぐとどうしても時間をルーズに泳いだりと自分に甘くなるのは皆も一緒だと思いますが違いますか・・・・・?
私は泳ぐの大好きですがどうしても1人で泳ぐ時には距離的には2000メートルは泳ぐのは苦じゃないですが自分を追い込みながらの練習はどうしてもこういうクラスに入らないとできません。
明日の試合の為には疲れも・・・と思いながら前に試合の前の土曜日に休んで体の疲れをとりと思って試合にでたのだけどあまり変らなかったのでそれからは試合の前日でもちょぅとハードなクラスでも入ることにしました。

広島の時には25メートル自由形(銅)で100メートル自由形はスタート違反で失格になりました。同じ種目はでれないので今回は25メートルバタフライと50メートル自由形に出場します。

たまには私がどういうメニューで泳いでいるかをでも興味のない人には酷ですがあしからず。
水泳ブログにはメニューを載せているのですが・・・・・・・・興味がないとね(>o<")
w-up   25×4     50秒    ゆっくりと4泳法で泳いだ。
      100×1             これは自由形で。
S      25×16    50秒    12,5メートルまで潜水しながらキックをし半分まで行くと泳ぐ。
                        これを合計で4泳法を4セットをこなす。
S      50×1×4  1分15秒        自由形で泳いだ。
      100×1×4                    同じ
E       50             ゆっくりと歩くか泳ぐ。  水分補給もする。
S      25×4     30秒   最初だけバタフライを泳いだが時間的に無理なので自由形で。
       50×2   1分15秒   (フォーミング)   ゆっくりと自由形で泳いだ。
       50×4   1分30秒   奇数→ゆっくり泳ぎターン後はハードで泳ぐ。
                       偶数→最初ハードで泳ぎ、ターン後はゆっくりと
T,D  ターンダッシュ 25×4    12,5の所から壁に向かってゆっくり泳ぎターン後はハードでプールの真ん中まで泳ぐ。  これはバタフライと自由形で泳いだ。
S,D   12.5×4           スタート台から飛び込んで12.5まで泳ぐ。
                        明日試合の為に自由形とバタフライの練習をした。
DOWN    50     ゆっくり泳いだり歩いたりする。
                       TOTAL 1850メートル
クラスの前に泳いだので合計で2000メートルは泳いだ事になる。
さー明日は力を抜いてスタートを早くしないように頑張りましょうー

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

