ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 2007年10月
日々の生活を書いちゃいます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに乳酸が
来月の11日に県マスターズの大会があるのでスペシャルマスターズのメニューも今回ハードメニューが入っていました。

さすが終わった後は乳酸がたまり肩が痛い・・・・・・・家に帰り早速マッサージ機に1時間弱しましたがまだ肩の疲れがとれていないわー  年はとりたくないよー

たまには皆さんに土曜日のスペシャルマスターズのメニューを紹介しましょうね。
毎週の土曜日はいつもスペシャルマスターズクラスに入って若い人達と一緒に泳ぎ若いエネルギーをもらいながら泳いでいます。

メニューを一応こなしながら・・・・若い人のエネルギッシュな泳ぎを見なら・・・・チンタラと泳いでます。

こういうクラスにはらないと自分ひとりでは絶対に泳がないから土曜日の朝になると自分のお尻を叩きながら「さー今日も頑張って頑張って泳ぎに行こうー」とバックにれながらだんだんと戦闘態勢になっていくイルカです。
さー今日も頑張ろうスペシャルマスターズへ・・・♪タン♪タカ♪ターン

メニューの紙には※本日はスプリントを入れていきます。と書いてありました。おー怖い

W-UP  25メートル50、100、50、25  着いたら15秒開けて泳ぐ。
      最初の25メートルだけバタフライを泳いで後は自由形で泳いだ。
suimu_20071027170553.jpg


DRILL  25×2   50秒   奇数がプルで泳ぎ 偶数がキックする。
       50×2 1分30秒
      100×2   3分
      200×2 4分40秒
キックが一番苦手な私は100のキック200のキックは本当にきつかったです。
若い人と一緒なのでもう大変、200メートルの時には50メートル離されていました

SWIM  12.5×16 20秒 これもただただ早く腕を回す練習です。
      25×2        バタフライと自由形で泳いだがこの辺から肩の      50×2        変が乳酸が溜まってきている。

※25メートル2本タイムを計る。2本ともバタフライで泳ぎいだ。
 18秒40と18秒20だった。 久しぶりに18秒台がでたので嬉しかった。
最近タイムが悪く試合にでても19秒台が多かったので今度のマスターズ頑張ろうー


50メートルは1本だけ計ってもらった。自由形で43秒○○だった。
これはすごい悪いタイムだったがこのときにはもう肩や手の伸びもなくただただ泳いだ感じだったので悪い結果に・・・・・しょうがないっちゃー
後の1本は平泳ぎとターン後は自由形で泳いだ。
本当にゆっくり泳いだのでもちろん一番最後でした。
待っていてくれたインストラクターさん、ありがとうーーーー

EASYSWIM   200メートル 
疲れをとるには自由形の反対背泳ぎをゆっくりして筋肉の緊張を和らげる。
 
              TOTAL 1750メートル
前後にもダウンとして泳いでいるので合計で2000メートルぐらい泳いだかな。
それでも痩せないイルカなんですよ。
イルカの様になりたい願望だったのですがイルカに嫌われそうです。
スタイルが悪いって・・・・・・・言われそう。

スポンサーサイト
Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。