ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 2007年09月
日々の生活を書いちゃいます。


月1回の料理を作ったよー
今月の料理を作りましたよーと言っても今回も簡単なので・・・皆さんガッカリしないでね。
これでもだんだん月末近くなると今月は何にしようかな~と検索をしながら考えているのです。
最近は年齢的にも私と同世代の人が?(違うかな、もちろん私よりは若い)作ったりしてくれるので嬉しくって今回も和風で栄養も・・・一番は簡単・簡単をメインに。



息子も好きなひじきの料理を見つけて「よっしゃーこれにしようー」とスーパーへ買い物に行き作り始める。

今回のひじきは乾燥用みたいなのですが私は生を買ったのでそれをつかいます。
レシピを見ながらだけどこの分量よりは少し多めなので1.5倍の分量で作った。

味見をしてみると何か甘みがたりないようだと砂糖少し入れた。
人参も材料には入ってなかったのですが色味に入れてみましたよ。やはり赤いのが入ると美味しそうに見えますね。
P1020872.jpg


味はねー食べてみるとれもんの味がありさっぱりとした味付け美味しいです。

ぜひ作ってみてください。レシピを載せておきますが大体の目分量でもいいですよ。
でもレモンは絞って入れたほうがさっぱりとしたさわやかな味になります。

このブログは水泳大好きなイルカがメニューを紹介しようとしたのですがメニューはスイムの中に書いていますので興味のある人は見てください。

それとこれとは別に毎日のブログを番うホームページに載せています。
このブログは毎日更新していますのでこれもお暇な方はぜひ訪問してみてください。
そして書き子してくだされば本当に嬉しいですぅー

これが私のホームページのアドレスです。
http://www.geocities.jp/raru_4swim/index.htm  ぜひきてね。

朝から気味ちいいーーーー
月曜日、早く掃除をし、車で近くのドラッグストアーで猫ちゃんの缶詰(一番安い)を買いに行く。
ペットコーナーで猫の餌(結構売れるみたい)4個しかなかったのですがそれを籠に入れお酒も安いのでこれも買い、レジに並ぶと数人の人が並んでいた。私後ろから2人目
順番を待っていると隣のレジの人が「どうぞ」と言われたので私が後ろの人に「どうぞ」と言うと若い(30代、小さい子供がいた)お母さんが「先に並んでずーっと待っていたのでどうぞ」といわれ、「じゃお先に」と挨拶をした。
お金を払い「ありがとうございました」と言うと軽く会釈と笑顔で返事、朝からなんと気持ちのいいこと。

又車に乗り、今度は食料品を買いにスーパーへ。
信号機が赤だったので近道をしようと違う道をゆっくり走っていたら家の片隅に綺麗な花が1輪咲いていた。  止まって写真を・・・と思ったがそのまま走り去った。
P1020779.jpg


買い物をして今日は久しぶりにカレーライスを作る材料を買い今度は又家路に。
でもさっきの花がどうしても気になり同じ道を引き返し、車を止め写真を撮った。
綺麗な白色とピンクの花びら・・・・ほほがゆるみながらシャッターを押すがすぐ上が窓で何か話し声がしている・・・・・・了解を得て写真を撮ったほうがいいのかと思ったが無断で撮ってしまいました。
もし、もし窓から人が覗いたらこういうように言おうと「余りの綺麗な花なので了解を得ず撮ってしまいました」とでも言っていませんよ。 
芙蓉の花ですよね?
P1020774.jpg

車庫に入れると野良1匹がいつもお出迎え、声が出しずらいようで、頭をなでてやり大好きな干し乾まスライスをご褒美に。
他の野良ちゃんは食べません。 猫でも好き嫌いがあるのですね。

P1020651.jpg



先週土曜日のスペシャルマスターズのクラスのメニューです。

W-UP  200  ゆっくり、大きく泳ぐ。

KICK   50×8  1分30秒   膝が悪いので平泳ぎ以外に3泳法で泳ぐ。

DRILL 50×3×2セット  1分20秒   チョイス
      1本目 片手右手で泳ぎターンした後コンビネーションで。
      2本目 右手      〃
      3本目 コンビネーションで泳ぐ。
      バタフライと自由形で泳いだ。

SWIM  100×7  2分30秒 自由形で泳ぎ最後の25メートルをストローク              数を数えて知らせる。
              私平均22  片手の数を数える。

DRILL 50×4   1分30秒  25メートルスカーリング、ターン後泳ぐ。

DOWN  50      背泳ぎして筋肉を和らげる。
             
              TORAL  1850

あの人?この人?だーれ?
昨日5時から同級生経営のビアーガーデンで私は10年ぶりに出席しました。 ビルの屋上10階です。

エレベーターで昇ろうと思うと2人の男性と一緒に・??(同級生かな?)乗ったがその人たちは5階というので「同級せいじゃなかった」と思っていたら、話の内容で同級生と分かり屋上まで一緒に行った。

誰かな~ 名前 何組かな~(自分自身何組みか知らなかった)

受付でお金を払い、出席者名簿を渡され、私6組だったのでした。
見渡すと大勢の同級生(52人)がもう席に座っていました。
すぐ顔が分かる人もいればだーれ・??名前を聞いても・??と言う人がいっぱい。

s-P1020703.jpg


乾杯の音頭、食事会、自己紹介、などで3時間の楽しい同窓会は終わりました。
今度は5年後ぐらいにまたするそうですが・・・・・・・このメンバーでまたあえますように。

s-P1020705.jpg


自分もだけど人の生き方、生活、仕事で人は変るものですね。
中学生の写真があれば分かりやすかったかも?それとも余りの変りようでもっと分からないかもね。
でも方言だけは変っていませんでした。 2次会はカラオケ、私人前で歌った事ないし疲れたので帰りました。

朝ウオーキングをしながら写真を・・・撮っているとまたまた・・・・お腹が痛く・・・・急いで帰りました。 あーすっきりした。

s-P1020710.jpg

Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

