ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 2007年04月
FC2ブログ
日々の生活を書いちゃいます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念でしたが楽しい1日でしたよ
朝、6時40分発の広島行き高速バスに乗った。乗車時間1時間20分
乗っているだけでもう疲れたー 車中プール仲間との会話も弾むがバスでの移動は始めての事もありこれで疲れがでなければと・・・!

今10時前に家に着き、日記だけはと書いています。
今日の私の100メートル自由形はスタートが少し早かったみたいで失格でした。
タイムも順位も出ず残念でした。
初めての経験です。 2コース、5コース(私)とアナウンサーをされた時には・・・・ガーン
次の25メートル自由形で挽回と思っていましたがタイムも悪かったのですが3位で銅メダルをいただきました。
あさの6時過ぎには家を出て、私の順番はお昼からの13時40分出場と(1--メートル)4時ぐらいの(25メートル)とにかく待ち時間の長かったこと。 

ジャパンマスターズの試合の時には金・銀・銅とメダルをいただけるのです。
去年初めてジャパンマスターズの登録をし出場したのですが、福岡会場で25バタフライ(銅)50メートル自由形(銀)でした。

今回の会場は短水路の割にはプールの深さが2メートル20センチと深く水の抵抗が今までのプールよりは泳ぎにくかったような感じですがそれは皆も一緒、私の実力の無さです。

次の5月の第2週の日曜日には福岡大会に出場する予定です。
私が大好きな25メートルバタフライです。もう1種目は50メートルの自由形にチャレンジします。
ジャパンマスターズは同じ種目を泳いではいけないので来月は違う種目と距離で挑戦します。

皆と広島名物のお好み焼き美味しかったのですが疲れていたのか全部食べれなかったのが残念でした。 さー今から体の塩素を流し、天使の寝顔で寝ましょうか。 いやいや疲れているのでいびきはかくわ爆睡状態でしょうね??    今日も日記無事にかけました。 おやすみなさい。
スポンサーサイト

来月のホームページ作成できました。
P1010723.jpg
P1010725.jpg



来月の背景作成、花水木できました。
私の性格、何か目標を立てないとしない性格なのか?反対に追い込んでいくタイプなのか?はわからないがいつも自分に何かを課しているような気がする。

最初はただただパソコンが好きで本を片手にワードやエクセル、問題集などをしていたので満足だったのがいつの間にかふっと思い立ちホームページをただ単純に作成したい・・・とただただ。
それから来月で満2年経ちます。

その間には料理&映画などメニューを増やしつつ、無料でできるホームページの本を片手に持ちながら何時間もパソコンの前でにらめっこしながらここまできたもんだなーと感心したりあきれたり。

その間背景画像を借りながらしていましたが去年の3月にホームーページビルダー10を買い、それから自分の好きな背景作成をしたいとこれも自分に課しながらし、そして毎月の料理と映画と背景作成をいつの間にか月単位に作成するようになりました。 

もちろん日記は毎日と最初の目標に掲げたので今のところ毎日更新しています。内容は別ですよ。
そのお陰で月末に近くなると「わーまだ背景作成していないんじゃない?」と自分に渇を入れて作成をしています。
そんなにと思う・・・・特に日記は・・・でも目標を達成した時にはまた来月頑張ろうー次は何の料理をとかまだ5月だから花を何を作成しようかと考えるだけでも楽しいですよ。

色々な人の背景作成も参考にしながらも結局は自分の色がでるような気がします。
だからって私絵は描けませんからね。
これで来月の背景はバッチグーです。 日本調の色合いになりました。

まだかな~引越しは・・・・(>o<")
近所のクリーニング屋さん、今週いっぱい春の衣替え大応援のちらし見、早速、毛布3枚、コタツ上下
その他冬服、セーター、カーディガン(14点)などを出しました。2割引のセールでも2万円近くかかってしまいました。
汚れたまま保管していたら衣類虫がついてセーターや服に穴があいたらそれこそ着れないしー
あーでも痛い出費だ。

家の中も先週の土曜日で床の張替え工事は終わったものの階下においている家具がまだ引越し業者さんが忙しいために延び延びになっている。 早く元の生活をしたいよー  

転勤の人たちは日程が決まっているので優先的にしているのでしょうが我が家は階下から階上に家具を入れるだけだし急がないと思っているのでしょうね転勤じゃないし。
家具も布にくるまれたまま置いてあるのでスイスイとできそうなんだけどこれが私達の思うようには行かないのです。
まーここは待つしかないです。電話をね。 引越し業者さんお早くお願いします。家にいても空間がありすぎて落ち着けないです!!

※昨日のなすとじゃこの甘辛煮、レシピを載せたのでリンクから気ままな主婦をクリックしてキッチンから見てください。超簡単料理ですよ。

お昼からエンジョイマスターズのクラスに入る。
今回は自由形のドリル
w-up  25×4  60秒  各々の泳ぎ方で、私は4泳法で
      50×2  90秒  バタフライと自由形で泳いだ。 

キック   25×4  ①②グライドキック  姿勢を意識して
            ③④サイドキック  足のキックの幅も前後同じようにキックをする。 右側と左側で

プル    25×4  ①②ワンハンドストローク 片方の手は前に伸ばして行きは右手帰りは左手で泳ぐ。
            ③キャッチアップ
            ④ワンハンド片手は太ももの位置で
swim  25×4  ①グー ②チョキ ③パー ④スイム

E     ゆっくりと泳いだり水分補給、

swim  25×2  今まで習ったことを意識しながら泳ぐ。
Cr(クイックターン)  できる人はクイックターン、できない人はタッチターンで4回練習をした。

DOWN   50  ゆっくりと歩いたり泳ぐ。各々
         total  600メートル

最後に日曜日に試合にでる人だけ飛び込みの練習をした。

2回目だが・・・あー失敗
P1010696.jpg

今月から習っている押し花教室、第2回です。
いつものこと11時半からのスペシャルマスターズを終え(1800メートル)そそくさとあがりシャワーをして、化粧室で髪を乾かし、車の中でパンとジュースを飲みながら教室へと向かった。
時間的には間に合ったので皆さんに挨拶をし、1回目の時に先生からのお花を押し花にしていたのを額に入れることにした。
シバ桜ピンク色私昔からピンク、ブルー大好きで刺繍の色合いもピンク系とブル系が多いいかもしれない。?
額にいれながらパラソルを・・・・と疲れた体、目を・・・・・・・頑張って老体に鞭打ってやっていました。
頑張って頑張って完成と・・・・・とみると見事パラソルの取っ手の中心が・・・・・ちゃんとできていたはずの中心軸が1センチも左に・・・・・・いってしまいました。
なおすこともできず、ただ「ウワー失敗」 「「もう一回やり直したい・・・」と思いながら、今日の授業は終わりました。
可愛いパラソルをしたのがえのぶぶんがずれてしまいパラソルに見えずショック、ショックの2時間が終わりました。
自分ではあるものの花でできた事を喜んでいるのですが出来上がったパラソルを見て、本当にガッカリしました。
パラソルに見えずショックの2回目の授業でした。まだまだ先は長いので・・・・・ゆっくりと頑張りましょうね。
次回は5月2日です。それまでに我が家の花を少し押し葉に・・・・・・・????

さー午前中のスペシャルマスターズのメニューですよー。
w-up  25×4  50秒   4泳法で泳いだ。
     100×1   ゆっくり自由形で泳ぐ。 
ks    25×12 50秒 半分までキックし後スイム。
            4泳法で3セットをした。
s     50×10 1分30秒から最後には1分10秒で。
            これも自由形で泳いだ。
E     50    ゆっくり泳いだり水分補給をする。
s     25×3  30秒 最初だけバタフライを泳いだが後は            自由形で
      25×4  45秒
      25×4  60秒(ハードで泳ぐ。)
s     50×2  行き→e(ゆっくり) 帰り→h(ハード)
      50×2  25メートルをゆっくり、帰りハードで泳ぐ
      50×3  奇数をハードで泳ぐ。 
s.D   12.5×4  スタートダッシュ練習 飛び込み台から
DOWN  50    ゆっくり歩く。
       total  1800メートル

本当に・・・・死ぬかと思った!!
今日はエンジョイマスターズ(40分)のクラスに入るためにプールへ行くことにした。
午前中はラル男と一緒に一部屋で遊んでリラックスをさせたり・・ストレスをしないように。
エンジョイの前の1時間で1000メートルを泳ぎエンジョイマスターズ700メートルをあわせて1700メートル泳いだ事になる。 
その後ラルのことも気になるし、今日の朝息子のインフルエンザもわかったので早く切り上げ買い物を済ませ我が家に帰っていたときです。

我が家のも近くなっているし、早く家に帰りラル男や息子がいる我が家へと来るまで走っていました。
いつも私は家を右に曲がる時には初めから右斜線に入り運転をして帰っていたときです。
中央斜線のタンクローリーがウインカーも出さず私の斜線に・・・・・その時タンクローリーの車の運転手さんクラクションを鳴らしたかと思った瞬間私の斜線に入り、私何がなんだかわからずはさまれ状態でした。
私もおかしいなーと思った瞬間の出来事で急ブレーキをかけたのですが中央斜線とタンクローリーにはさまれ右タイヤはパンク左バックミラーは飛び散り・・・・・・生きた心地がしませんでした。
タンクローリーの運転手さん(女性でした)がすぐ警察を呼び、生まれて初めて、本当に初めて事情徴収をされました。
私ウン十年運転をしていますがこれでも安全運転をしていると自負しています。
特に最近は年齢の事もあり安全運転には気を使っていましたがこの直線でこんな事故になるとは思いませんでした。
皆さんも交通事故には気をつけましょうといってもこればかりはわかりませんよー だって私いまだに興奮がさめません。 

エンジョイマスターズのメニューです。今回は平泳ぎのドリルです。
w-up   25×4  60秒  私は4泳法で泳いだ。
       50×2 1分30秒 これは自由形とバタフライで。
キック    25×4  ①グライドキック
             ②気をつけキック
             ③踵(かかと)タッチ
             ④仰向けキック
プル     25×4  ①ドル平
             ②ノーブレプル
             ③バタ足プル
             ④片手ずつ平泳ぎもう一つの手は伸ばして
swim   25×4  ①②3キック1プル1ブレ(息継ぎ)
swim   25×2  平泳ぎ
E      50 水分補給もする。
swim   50×2 チョイス 1分15秒 私はバタと自由形で。
飛び込み練習(希望者のみ) 2回練習をした。 水中の伸びを気にしながらしたがなかなかうまくいかない。
DOWN   50
               total 700メートル
エンジョイマスターズのクラスがある前に1000メートル泳いだので
合計で1700メートルでした。

やっと引越しは終わったが!!
P1010635.jpgP1010639.jpg


13時からの引越しだが午前中のスペシャルマスターズメニュー(11時半から12時半まで)に入る。
午後からの引越しにはギリギリ間に合いそうだし、昨日までに整理は終わっいたので参加する事にした。
合計で1800メートルを泳ぎ終え、後は少しダウンしながら泳ぐのだが今回は終わるとすぐシャワーをし髪もぬれたまま家に帰った。
玄関の前に着くともう業者さんが引越しの準備をされていた。
壁や階段、手すり床敷きなど家具を傷つけないように万全。

3人の方に挨拶をした。皆さんプロだけに手際の良い事。家具を布でかぶせながら紐を渡しもちやすいように手際よくされた。 こういう仕事は若い人か力のある人でないと・・・私みたいに膝が悪い腰痛もちでは仕事にならないわぁー
時間にして2時間でした。また床を張り替えた後はもとに位置に2週間後です。
家具は階下の母の部屋に一時保管しておきます。
これで一安心ですが・・・・疲れました。来週の月曜日から今度は床を剥がないといけないために大きな音がするとの事です。今日もラル男は興奮をし一部屋に入れていたのだけど落ち着かない様子でしたし、引越しが終わったあと部屋の広さか何か様子がおかしいと思うのでしょうソワソワと歩き回っていますよ。

11時半からの1時間のスペシャルマスターズのメニュー紹介です。
w-up   25×4 50秒  これは4泳法で泳いだ。
      100×1 
kps k 25×2×4  4泳法でキック
    p 25×2×4  4泳法でプル
    c 25×2×4  4泳法でコンビネーション
s     50×4   これも4泳法で泳ぐ。 1分15秒
e    ゆっくり水分補給をする。
s     25×4 30秒
      25×4 45秒
      25×4 30秒
      25×4 60秒(ハード)
s   12,5×8 バタフライと自由形で泳いだ。
     100×2 自由形で。
s,d 12.5×4 スタート台からの泳ぎ バタフライ、自由形
down 50 ゆっくりダウンする。
         total 1800メートル

今月もバド友・・・今回は2人で。
毎日が来週からの床張替え工事の為に居間とキッチンの食器や小物を納戸に納める作業をしているが朝9時35分からの映画「ブラッド・ダイヤモンド」の映画をバド友と見に行くために朝からできる範囲で片づけをしている。後もう少しで後片付け終了です。

8時45分に友が迎えに来てくれ、隣の町までいく。
この友とは本当に長いーーーーい付き合いの友です。 20年近くでしょうか付き合いは ご主人が単身赴任の為に時間があるからというのでーーーー私今日はその友の為に(友の為ではないのですよ、私の為に友も?)じゃないですが映画大好きな私、友を誘って映画を観にいきました。
この友と映画を観るのは3年振りかもしれない。いや4年振りかも・・・私の記憶定かじゃありません。
なにせウン十年ケセラセラ主婦ですから

1990年代のアフリカの内戦、ブラッド・ダイヤモンドの不正な取引などで・・・・・後は皆さん映画を観てください。考えさせられる映画でしたよ。 家族愛の深さや内戦のむごさ、利害にだけする人間など
皆さんダイヤモンド好きでしょー ちょっと警鐘を促している映画でしたよ。映画嫌いな方でもドキュメンタリータッチの映画は観ても損は無いと思います。

映画を観終わり、重い雰囲気の中、車を走らせ 昼食をし三井温泉へ行ったがなななんと・・・・・・駐車場に入ると「休館日」と書いてあった。
ちゃんと友が調べたら水曜日に休館日だとの事。多分団体さんが・?と2人で勝手に思い、桜満開の道路を通りながら家路に。
どこを通っても桜満開や桜吹雪を見ながら・・・・・・温泉はあきらめ我が家にたどり着き3時のコーヒーを飲みながらまた尽きる事の無いたわいも無い会話で過ごした。
温泉はダメだったけど映画は良かったよーーーーーぜひぜひ観てはいかがでしょうか。

昨日のエンジョイマスターズのメニューを紹介しましょうー
w-up  25×4 チョイス1分  これは4泳法で泳ぐ。
      50×2 チョイス1分30秒 バタフライと自由形で泳いだ。
キック   25×4 ①グライドキック ②③ワンハンドキック
           ④片手アップキック
プル    25×4 ①②ワンハンドストローク
           ③④キャッチアップ
swim  25×4 ①両手ストローク
           ②③左手3回、右手3回、スイム6回
           ④カウントチェンジ
swim  25×2 背泳ぎ
E     50×1  水分補給
背泳ぎターン   背泳ぎの色々な種類のターンの練習をした。
DOWN  50×1  ゆっくり泳ぐ。 
               total 550
エンジョイマスターズの前に1000メートルを泳いだ。
        合計で1550メートルでした。   

家族で・・・・
P1010544.jpg
P1010550.jpg



何年振りでしょうか。今日は父の10年前の命日です。
たまたま娘も広島から帰っていたので家族全員でお墓参りをしました。
来月は母の月命日15日に参る予定です。

いつものこと、主人お墓掃除、私お花の入れ替え、子供たちお供え物を供えたり、お墓周辺のゴミひろいです。
最後に線香を立て、拝んで終わりです。

近くに父母たちが畑をしていた土地があるので見に行くことにしました。
最近は主人が畑で今は玉ねぎ、その横に植えたジャガイモが植えてあります。もう少ししたら長芋を植えるとの事。 主人畑大好きなのかな?   私前かがみができないのです。腰、膝が悪いので
畑の隅には旬の蕗が私大好きなのでもう少し大きくなったら収穫し蕗を煮ましょう。
甘夏は丁度食べごろなので収穫をしました。10個とり、近所にバド友がいるのでおすそ分け5個をプレゼント。
畑を見渡すと野いちごの花や、水仙などが咲いていました。 名前の知らない花々も(○´∀`)ノ゙
いつも主人ばかり行っている畑も少しは私も行くようにしないと・・・と思いましたがなにせ山の中腹にあるので上り坂が半端じゃない傾斜ですが歩いてたどり着き山から見る海はバッグン、疲れもふっとびます。
住宅法で車が入らない土地は家が建てられないようになっているからです。今の土地は住宅は建てられません。
元気だった父母が2人でよく畑にいっていた頃を思い出しますよ。  格好も思い出します日本手ぬぐいを頭にし、ズボンと前掛け姿を。

スペシャルマスターズメニューです。
w-up  25×4 50秒   これは4泳法で泳いだ。
     100×1       自由形で泳ぐ。
s     50×8  1分15秒   これは4泳法2回した。
ks   (25×2)×4 50秒  キックの後泳ぐ、4泳法で。
kpc   75×4  2分 続けてキック、プル、スイム、4泳法で。 平泳ぎが一番大変だった
E  50   水分補給を
S   25×3 30秒 最初だけバタフライを泳いだが後は自由形
    25×4 45秒 フオーミングで泳ぐ。
    25×4 30秒 自由形で泳ぐ。
    25×4 60秒(ハード) 自由形で
S  100×2 2分15秒
DOWN  50 
          TOTAL1800メートル
今回は人数も少なかったので4泳法で泳ぐ事もできた。嬉しい。

本当に心配したんだから・・こらラル男
P1010498.jpg


今日も花冷え、朝、部屋の温度13度でした。久しぶりにストーブを入れたらラル男ストーブの音を聞きつけストーブの前にちょこんと座り温風が吹いてくると体をこれ以上伸びないぐらいに背伸びをしながら横になっている。

昨日友が帰ったあとはもう大変だったのよー
友が帰ったあと、ラル男の姿が見えず、「ラル男ーーー」と読んでも姿は見えず、「おかしいな~」と思いながら部屋中を探し回っていても見当たらない。
もしや友を見送った時のドアーからするっとでたのかも知れず、でもでもと外にでて「ラル男、ラル男」と呼ぶが返事も姿もしない。もし外にでていても遠くには行かないと思うけど・・でもわからない。
だんだん不安になり、家の中をもう一回、いつも私のベッドの布団の上にも寝ていないしー、どこに行ったのだろうー。
大好きなラル男、干しカマスライスの袋を叩くと大好きなので一目散にくるのだがこれでもこないと・・・・・・(>o<")ドウショウー いなくなったら。
息子も会社から帰ってきたので理由を言い、2人でまた探す。息子外、私ももう一回家の中を・・・・・
寝室の奥からかもしれないと窓際から見直そうと思ったら、まーいました。
それが今までしたこがない主人の布団を半分にたたんでいたその間に寝ていたんですよ。
ビックリ、私のほうを見て「ぼくここだニャン」と言いたいそぶり、我が家のラル男はほとんど鳴かないのです。
娘に以前に聞くと虚勢手術をしてそれまで可愛い声でないていたのだけどそれから鳴かなくなってきたとの事。
鳴いてもだみ声で「フンギャー」という声でこれもたまにしか言わないのですよ。
冬、ドアーが閉まっている時に出たいときにだみ声でフンギャーと
後は干しカマスライスをあげるときに私が「ラル、これは」と言うとしょうがないと言うしぐさで「フンギャー」
冬寝室のドアーを閉めて寝ていると外から「フンギャー開けてくれ」と言わんばかりに鳴くんですよ。
これが私たち猫バカ夫婦にはたまらない可愛さなのです。

エンジョイマスターズ、水曜日のメニューです。
今日はバタフライのメニューですがきつい人は自由形で泳いでいます。
w-up   25×4 1分  これは4泳法で泳いだ。
       50×2 1分30秒  バタフライと自由形で泳ぐ。
キック  ①グライドキック ②③サイドキック ④背面キック
     これはバタフライのドルフィンキックで25メートル泳ぐ。
     ②③は右側、左側で同じキックの幅で(前後の幅)する。
     ④バサロキックで小刻みに早くする。
swim 25×4
     ①②はキックはバタ足でキックをし、手はバタフライでする
     ③④4キックの後1プル、1ブレでした。
swim 25×2  バタフライで泳ぐ。
E    ゆっくりと歩く。水分補給も
swim/in  25×6 45秒
     持久力の為にゆっくり泳ぎインターバルを10秒ぐらいにし     て泳ぐ。
     私は35秒ぐらいで泳ぎながらバタフライ6本を泳いだ。
DOWN 50  ゆっくり泳ぐ又は歩く。
total     800メートルでした。
Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。