ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 2006年12月
日々の生活を書いちゃいます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の水泳とホームページ背景作成
よかった。

やっと冬らしい気温と雪が・・・寒がりやの私、外にでるのもおっくうになり、掃除もせず、お正月の背景作成をと急に思いつき作成しようとパソコンの前に座った。
何にも考えていなかったので何を・・・と考えているうちに簡単な背景を作成することにした。
正月といったらコレですよね。こまの形は・・・!羽子板は・・・・!羽子板の羽は・・・!と思い浮かべながら失敗しては削除し大きくなったのを縮小しながら数時間やっと背景を載せる事ができました。
寒かったお陰ですね。そうでなかったらおそらくお掃除を・・・していた事でしょうー・ラッキーです。

まだ音楽を正月バージョンにしていませんがあしからず。
お正月バージョンが終わればまた背景を考えなければいけないな~でも完成したら「やったー」と言う感じですよ。楽しいですよ。でも時間がたりないーーーーーー。
明日はテレビを買い換えたので又忙しい1日になりそうです。年末は大きい画像で見れる。楽しみわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

正月バージョン背景を作成しルンルン気分でプールに泳ぎに行く。
ホームページはリンクの気ままな主婦をクリックすると見れますので時間のある人は訪問してくださいね
今年最後の泳ぎ、11月3日の超スペシャルマスターズのメニューを泳ぐ。
1時間で2400メートルです。
一人で練習をすることもありいつもは時間が足りないと自由形で泳ぐのだが今日は4泳法をメインに入れて泳ぐ事にした。
ちょっと時間が足りず1時間10分かかりましたが自分的には満足でした。

メニューの紹介です。今回は全部4泳法で泳いだ。多分時間が足りないので常に泳いでいた感じです。休む時間がなかったです。
W-Up 200×1 チョイス コレはゆっくり自由形で泳いだ。
S     50×4×2セット 4泳法で泳ぐので時間は考えないで
ks    25×4×2セット 50秒
      (12.5キック+12.5フオーミング)
K     50×1×4   キック 1分20秒
P     50×1×4    プル 1分15秒
S    100×2  チョイス コレは時間が足りないので200            メートル泳いだ。自由形で プッシュを意識
E    50×1 水分補給
S    25×4×3
(1セット→30秒 2セット→45秒フオーミング 3セット→30秒)   時間が足りないと思い1混メドレーで泳ぐ。3セット
S    50×4×3
(1セット→60秒 2セット→70秒フオーミング 3セット→60秒) 
DOWN  100メートル
                  TOTAL2450メートル
よかった。

スポンサーサイト

2週間ぶりで・・・両方とも!!
13時10からプールのエンジョイマスターズのコースに入るのも2週間ぶりです。本当に久しぶりの感じ
冬休み中なのか年末で皆忙しいのか人数も少なかったが今年最後のエンジョイと後3時からエステの為に早めにプールから上がり予約時間にエステに入った。

水泳のメニューを紹介しましょう。
アップ 
25×2   1分    バタフライと自由形で泳ぐ
50×2   1分30秒     〃
スイム
50×4   バタフライ25背泳ぎ25
       背泳ぎ25平泳ぎ25
       平泳ぎ25自由形25
       自由形25バタフライ25
ゆっくり50メートル歩く。水分補給も
その後1混メドレーを皆で泳ぐ。8人全員完泳できました。やったー
今年最後のエンジョイだった事もあり、1混メドレーのタッチの練習をした。
一番難しいのは背泳ぎから平泳ぎに移行するときですね。
背泳ぎをおえ、タッチをする時に手をつかない反対側の肩が90度以上肩が前に出たら泳法違反との事、コレが一番難しいーーーです。私も
でもコレも練習あるのみかな!!
    今日は距離的には余り泳がなかったのですがエンジョイが始まる前に300泳ぎ、後キック100を4泳法した。
2週間前に体調を崩したので最近は2時間以上プールで泳がない事にしている。体が冷えてまた体調が・・・と気になっている。

プールで仲間が2時半からのエステだと聞き、私も3時からだよと、その時にコースでシンデレラのコースが今月安いとの事を聞いた。
いつもは顔とお腹のエステでしてもらっているがシンデレラコースがお勧めだと聞きエステシャンの人にシンデレラコースに変えてもいい?と聞き、okがでたのでそれにしてもらう事にした。
最初、背中、その後首(今までのよりは特に長かった)、顔、最後に手をしてもらった。
背中はもちろん気持ちも良かったが首と手、特に手は今までしてもらったことがなく、リンパに沿ってマッサージや指の間、指先は本当に痛気持ちいいという感想です。
ずーっとしてもらいたいぐらいに気持ちよかったですよ。来月の予約をし車で我が家へレッツゴー帰宅5時過ぎ。

今から忙しい主婦の仕事が待っている。
今月のキッチンに載せるスピード野菜スープを作ります。又後日載せておきますね。

P1010033.jpg


先週の木曜日にバドミントンの練習は終わりました。私は月曜日しか参加していないが・・・若い?(数人は若い後は?)仲間との(自称喜ばせ組み他数人)楽しい語らい兼昼食会が今からこのメンバーとは本当に久しぶりに4年ぶりかもしれない・・・たしか!!

11時半に目的の場所で待ち合わせ、私が行くとすでに一人待っていたが数分もしないうちに全員が集まり建物の中に入る。
予約の名前を言い、案内の元席に着く。今回はお昼の中では一番高い3660円のコースをいただく。
主人が知ったらどういう反応が出るかな?
一通りのコースの説明を受け、ナプキンを膝に、さーディナーの始まりです。
前菜からスープと順々に運ばれてくる。話しながら堪能をする。あー美味しいーーーーーしあわせ

食べながら、来年度から登録の事に関しての話を皆とするが私はもう全部登録をせずただ楽しいバドミントンと思っているが意見だけはみんなと同じように仲間になり話した。

昼食後玄関先で写真を撮った。これなら誰だかわからないと思うのだが・・・・この中には私はいるでしょうか?いないでしょうか? クイズだよ。

玄関先から駐車場まで歩きながら話の続きを・・・・・・・・それから駐車場で延々ーーーーと1時間半、おしゃべりでした。女3人寄れば何とやらそれが5人寄ればに(2人は皆が話さないんだろうとすぐ駐車場から)
で、でも久しぶりに会話もできますます喜ばせ組みの結束は固まったのであります。 まだお腹いっぱいですが夜はかにを食べます。 うわー生唾ごっくん。

綺麗


去年に引き続き今年も徳山クリスマス・フェスティバルの会場に歩いていく。実家の跡地に家を建て替えたので本当に便利、歩いて10分もかからないところに開催会場があります。
数分歩くと市役所の駐車場にも木々に色とりどりのイルミネーションが飾られていた。
その横を抜けると正面に(道路の横幅100メートル、ながらウン百メートル)大きな木々に色々な電飾が飾られている。一つ一つの木の下にはプラカードに会社の名前が入っているのもあるようだ。市だけではどこでも成り立たないのだろう。
今年は神戸のときにも感じたことだが色の種類が多く華やかに感じられた。もちろん1色だけのものもシンプルだが数の多さとで豪華さを表しているようにも思える。  
わが周南市でも不況で町に出かけても人通りが少ないのですが、今日は違いますねーーーー
どこからこの人達が集まってきたんだろうと思うぐらいに人・人・人、神戸のルミナリエには遠く及ばないが久しぶりににぎやか町を見た。

良いよー
img020.gif

1週間ぶりのプールだー。最近は特に体調が・・・と思うときにはすぐ休む事にしている。
これも年のせいかも(+。+) 気持ちは若いつもりでも体は正直ですね。最近は水泳に対しても一歩さがって客観的に見れるようになったのかもしれないしけど、今年はよく試合前、試合後、体調をくずしました。
もっと自己管理をしないといけないですね。反省

水の中に入った瞬間のなんともいえない水の感触がいい・・・やはり私にはこれしかない。
最初、200メートルゆっくり、ゆっくり泳ぐ。泳いでいくうちにインストラクターさんの言われたアドバイスを思い出しながらまたゆっくりとゆっくりと。気持ち良ーーよー
次はビート板でキック&プル&スイムを100メートルづつ4泳法で合計1200メートル泳いだ。
今日はこれで終わりです。お風呂のあとの体重計は下がっていませんでした。この前看護婦さんの言われた事「少しは太っていた方が長生きするのよ」とほんのちょっと私は体重オーバーなのです。ウーン

この幸せもの・・・・
この幸せもの

まだ体調がいまいち、今日もゆっくりコタツの中に入って横になっているとコタツの横でそわそわしている様子のラル男、ははーんコタツに入りたいんだなと思い布団を開けてやるとコタツの中に入っていった。

寒くないときにはストーブの横の椅子に(去年買い換えたリクライニング式の椅子)に毛布を敷いてやったらこれが高ーい買い物になりましたよ。ラル男専用の椅子になるとは・・・・まいいか 可愛いもの

コタツの中で横になっているとなにやらラル男の片方の足が私の足首の所に乗せているじゃありませんか

今までにないこの光景を写真にと動けない私、主人に「早くデジカメ、持ってきてー」と中は真っ暗、ゆっくりやると我が家のラル男はカメラ大好き猫なのでまたカメラ目線をしないとも限らない、急いでシャッターを押した・・・・・早速再生をしてみると私の片方の足の上にラル男の足が乗っているのが撮れていました。

チョーラッキー今回はカメラ目線もなく横に寝ている姿がバッチリ撮れた。あーよかった。

追伸=今回の写真を大きく掲載します。だって私の足しか見えないと困るでしょうー この幸せものラル 

追伸=このブログは水泳ブログで始めたんだけど微熱がまだあるーーー
ノロウイルス風邪じゃないことだけは分かっているのだが疲れからか?
そんなに主婦をしているわkwじゃないし・・・あっそうか遊びすぎだ。
納得

P1000900.jpg


12月10日、毎年恒例「徳応寺06”冬一番”是方博邦ROCK UNIT featuring 杉山清貴」のロックコンサート、毎年お寺の本堂で行なわれる。
今年も主人と一緒に、今回も満員で会場に入ったときには座る席もなくそれから3時間立ちっぱなしで最後には腰が痛くなりましたがやはり生の迫力は満点・good・最高でした。
音楽が鳴り始めるとエレキギター、ベース、ドラムの音が足元から体にかけて響き渡るような体感、スリルあるー 
エレキギターは是方さん、ドラムが元アルフィーに22年間専属していたひと、ベースは世紀末?のベースの人、もちろん唄は杉山さん、一人ひとりの技術力が高いのでソロ演奏もあり、面白いような面白くないような会話もいいー。
今回は杉山さんのレパートリーの唄じゃなかったですが、すばらしい声量と歌唱力、抜群、聞きほれてしまいました。
観客の人も舞台引きこまれながら体を動かしたり、手拍子はもちろん、若い人は手を上に上げて拍子を私思わずというか音楽が流れると自然に足と手と体が動くんですよ。やはり体を動かす事が好きな私。
横にいる主人を見るとちょっと違う手拍子でした。私のほうが音感は良いのかな?それとも主人は井上揚水さんの大ファンなのでコンサートに一人で聴きにi行ったときにはどういう格好で聴いていたのかそちらの方が興味しんしんでした

掲示板に私作成の背景を
P1000893.jpg

パソコンは楽しい・・よ。自分の能力がないばかりにヘルプを見てもチンプンカンプン、専門用語も分かるのはほんのわずか、知らない事の方がうーんとあるがこのたびホームページで龍さんとお知り合いになり、色々助けてもらっている。ほんまー頼りになる龍さんです。
バカ主婦ですから!!
でも大好きなホームページを通じてやっと1年半、最近は全国の人とお友達になりつつ、パソコンを開くのがますます楽しくなりました。
今日は誰がコメントを書いていてくれるのかな~と楽しみに見ています
これからも少しずつ友を増やしながらレベルアップできたらと思います

そうそう、普通の日記は気ままな・・・のに毎日更新しているのだから
このブログは・・・・水泳ブログなので土曜日スペシャルマスターズのメニューを紹介しますね。
w-up 25×4 1混メ  50秒  今膝が悪いので平泳ぎはやめその代わりにバタフライを2回泳ぐ事にした。
   100×1   これもゆっくり1混メをするが平泳ぎはバツでバタフライで泳ぐ。
s   50×1と100×1と25×1の4セット
    50→1分15秒 100→2分20秒 25→50秒
   最初の1セットはバタフライ、100は1混メ、25もバタフライで泳ぐ。
   2セット目からは100は自由形でしか泳げなかった。

k,s   25×8
    潜水キックを12.5までし、後は泳ぐ。1~4まで
  4~8はハードキックをビート板なしで12,5までその後泳ぐ。
e ゆっくり歩く。水分補給も   50メートル
s   25×4   45秒   フォーミングで泳ぐ。
    25×4   30秒   少し早く
    25×4   45秒   フォーミングで。
    25×4   60秒   ハードで泳ぐ。
    25×4   30秒   少し早く。
s   200×1   自由形で泳ぐが最後の25メートルはバタフライで泳いだ。
down   50ゆっくり泳ぐ。
                total1900メートル
膝の調子が悪く平泳ぎはしなかった。

間に合った・・・・(○´∀`)ノ゙
P1000879.jpg

今日はウオーキング中止。歩こうかなと思い外を見ると、雨だった。ラッキー??
クリスマスの背景を作成しようとパソコンに向かった。 今年はダメかな・・・と来年にと思っていたが嬉しい雨でした。
まだまだ上手にはできないし、来年はクリスマスツリーもイルミネーションができればと思っている。
来年までこうご期待くださいね。
まだまだ思うようにできないし、アイディアもゆっくり考えればいいのだがなにせ体を動かす事が大好きなのでついつい足がプールのほうへ行ってしまうのです。
久しぶりにクリスマスツリーを飾りながら「なかなかいいじゃん」とこれも自画自賛、プロから見たら「なにー」と思われるでしょうが何でも自分お力でホームページをつくりたいと頑張っているおばさんです。
だから私の宝は主人や子供、友はもちろんホームページが(毎日、日記を書くこと)宝ですね。
これからもまだまだ手直しをするかもしれないので表紙をよく見ていてくださいね。 楽しいなー背景作成

水曜日のエンジョイマスターズのメニューを紹介しましょう。
今回はバタフライと背泳ぎをメインにする。
w-up   25×6  チョイス 60秒 半分ずつ背泳ぎとバタフライで泳ぐ。
kick   25×2×2  1分10秒 バタフライのキック2回、背泳ぎのキック2回
pull   25×2×2  1分    ①バタフライ②背泳ぎをプルでする。
swim   25×2×2  1分    これもバタフライト背泳ぎで泳ぐ。
swim   50×1×2  1分30秒 私はバタフライト背泳ぎで泳いだ。 最近は楽に泳げるようになった。

E    50ゆっくりと歩く。 水分補給もする。
飛び込み練習(基礎) 初心者の為にプールの側面に座り壁に足をぺたっとつけ、足で壁を蹴りながらプールの中へ・・・・はいる。
2回目は低い所から蹴りながら入水の練習をする。
初心者の人には貴重な体験です。
最後はできる人は飛び込み台からの練習をした。
なかなか同じ角度で入水をすることはなかなかできないが、最近は飛び込みも怖くなくなった。  飛び込んだ後の伸びをいかにするかがこれからの課題です。 試合の時には飛び込んだらすぐ泳ぐ癖が・・・あせるんでしょうね?実力がないから。
down   50メートルを歩く。
               total 650メートル
エンジョイが始まる前に、500メートルをおよいし、終わった後も泳ぎトータルは1500メートルは泳いだでしょうー
ホームページを見たい人は右のリンク、気ままな主婦の・・・・をクリックすれば見れますよ。
ほとんど私作成の背景画像です。 まだまだ初心者ですがこれも慣れれば少しは上手になると思うんだけど???

寒いと・・・・
P1000832.jpg

朝から風と雨とで寒く、久しぶりにストーブをつけたら寒がりやのラル男は一目散に音の方へ・・・・前に座ると色々なポーズをとり気持ちよさそうに横になっていた。
今日は野良ちゃん(老猫)が餌を食べに来なかった。どっかで食べていればいいのだが・・・・朝と夕方になると何回庭や隣の家の往復をくりかえしています。だって気になってしょうがないのです。性格が

さー今日は土曜日スペシャルマスターズの日です。
1時間に1900メートル泳ぎました。若い人に混じって
w-up  25×4 1混メ  50秒  4泳法で私は泳いだ。
   100×1 チョイス   ゆっくりと伸びを意識して泳ぐ。
s    25×20  1本から10本まで45秒
           11本から20本まで30秒
    これはバタフライト自由形をメインに泳ぎ、余裕のあるときには平泳ぎと背泳ぎを入れて泳いだ。
11本目からは自由形で泳ぐしかない。
kpk   25→60秒 50→1分30秒 100→2分30秒
   1本目  キック25×2 プル50×1 キック100×1
   2本目  キック50×1 プル100×1 キック25×2
   3本目  キック100×1 プル25×2 キック50×1

キックの苦手な私は大苦戦ロープに手を伸ばし引っ張りながらしたがちゃんとインストラクターさんはお見通しみたいだ。
プルは大好きなので時間内に泳げるのだがとにかく100のキックは大変だった。時間内にキックができず。
s   100×1    これは4泳法で泳いだ。
e 50  ゆっくり歩いたり、水分補給をする。
s   50×4   時間が書いていなかったので4泳法で泳ぐ事ができた。
   200×1  100を自由形で泳ぎ後の100は1混メで泳いだ。
down  50        合計1900メートル
 
今回はキックの100が大変だった。キックの重要性は分かっているのだがなかなか上手くできない。
自分ひとりではこういうメニューは絶対一人ではしないからなるべく参加するようにしたいです。  

Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。