ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆ 2006年09月
日々の生活を書いちゃいます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きつい練習だけど・・・・好き
ここ何ヶ月前からか野良猫に餌をやるようになった。庭の2箇所
その理由は隣の奥様が糖尿病で入院されたから。今までそこで何匹かの野良が餌をもらっていた。
我がラル男の
も野良猫だったのでラル男と重ね合わせると見てみぬふりができなくなったのです。
入院した後も野良はそこの家の前でじーっと待っているのです。
主が入院したとも知らないで・・・・・・何日も何日も家の前で・・・
その光景を2階の窓からみると可哀想なのでとうとう我が家の庭2箇所に餌をやり始めました。
だからこれからも私のできる範囲で野良猫の餌やりはやめられないのです。
野良特有の目や(疑わしい目)動き、警戒心をいつも
それもそういうふうにならざるを得ない環境に育ったからですね。
時々ラル男の方に向かって「お前も野良だったんだよ」と言っても知らん顔であっちの部屋こっちの部屋で眠っている安心した顔で、幸せだフンギャー

毎週土曜日は恒例のスペシャリマスターズのクラスに2週間ぶりにはいる。
1週間休むと結構勇気がいるんです。(時間制限で泳ぐから、しかも若い30代の人と私おばさん同じタイムで同じ距離を)
今日は若い人も出席され9人だったかな?たぶん

最初のアップはルンルンで泳げるんですが・・・・
だんだんメニューもきつくなってくる。
おまけに5分早く終わったのでインストラクターサンが私たちの為に愛の手で200メートル追加    合計で2100泳ぎました。
メニュー内容はは右リンクの気ままな・・の中のスイミング2006年に書いています。
スポンサーサイト

主人が横になると・・・・
気持ちよさそう

テレビの前に主人が座り、横になるとラル男はすかさず横に座りさすって欲しいような顔をして横になるのです。
主人がなでなですると、ラル男の体がこれでもかーという位に背伸びをします。
猫って背伸びをすると結構大きい感じがします。
顔を色々な角度でし、こっちの顔の横、そっちの顔の横をさすれと言わんばかりにアピールします。
あんなに・・・・・今まで・・・・・猫を・・・・嫌がっていたのに今は廊下の傷も・・・許しちゃうバカ夫婦です。
色々なしぐさを見、笑顔を与えてくれるラル男に感謝です。

今日は午前中からルネに行き1時間筋トレをし、その後プールで痩せるために500メートルを泳ぐ。
その後、200メートル4泳法をキックしプルで4泳法100し、スイムを50ずつ泳いだ。
2時からのワンポイントに入り、インストラクターサンのアドバイスを受ける。
バタフライ(大体よいとのこと)クロール(もう少し手の位置を目で見えるくらいに下に)背泳ぎ(どうしても右手の方が下がってしまう)
平泳ぎ(一番苦手な泳ぎなので恥ずかしいような気分で泳いだら、もっと自信をもって泳ぎなさい)
なかなか癖を直すには努力が要りますね。 でも大好き水泳。

寒くなって・・・・
20060927162347.jpg


猫も大変ですね。暑いとき、寒いとき場所を変えながら自分の寝る所を探しながら家中を歩き回っています
最近はすこし寒くなった事もあり、いないと探しながら階下の押入れがすこし開いていると「ここにいるなー」とあけてみると気持ちよさそうに毛布の上で寝ています。

さー久しぶりの水泳のコーナーです。
エンジョイマスターズのクラス、今日は4週目で自由形の練習です。
w-up  25×2  チョイスなので2本ともバタフライで泳いだ。
     25×2  ①けのび ②グライドキック
          水泳はいかに水の抵抗を少なくして泳ぐかが課題      です。だから体幹やコアーを意識して水中動作をします。
キック  25×4 ①②グライドキック ②③サイドキック
          キックは前後を同じ幅にする事疎意識してする。
プル   25×4 ①②ハンドストローク ③1ハンドスストローク
          ④キャッチアップ
スイム  25×4 ①グー ②チョキ ③パー ④スイム
          水の抵抗を感じながら泳ぐ。
イージー 50メートルゆっくり歩く。
スイム  25×2 クロール 今までしたことを意識しながら泳いだ
スイム  50×2  チョイス バタフライを2本泳いだ。
ダウン  50×1  ゆっくりと体を・・・・・
        トータル 700メートルでした。
その前後泳いだので2000メートルはおよいだ。
でもその割には体重が一向に減らないので少々腹が立っています。プン


怖かったよー
今日の朝、パソコンの前で料理を試作し、ホームページに載せようと文章を書いていたら、グラグラー、数秒間の後グラグラーと2回強い地震がありました。
最初のときは「あっ地震だー」と飾っているものが落ちていないかな~と椅子から周辺を・・・・・・大丈夫だ
もう一回強い揺れが・・これには私もすぐパソコンのスイッチを切りまたあたりをキョロキョロとしたが落ちたものはなかった。また安心
地震の時間が短かったことが幸いしたのでしょうね。
でも地震の時間が長かったら(震度4)被害がでていたでしょー
以上報告です。
気ままな主婦のホームページのキッチンの欄に載せています。
お暇な方はぜひ見て、作ってみてはいかがですか。
私はこのおかげでレパートリーが増えましたよ。
1ヶ月に一品はインターネットから検索し、特に特に簡単な料理を載せています。

ちょっと気合を・・・・
運動会

昨日娘と逢い、色々な話の中で今エステに通っている事を言ったのですが・・・娘曰く「お母さん太ったんじゃない~?顔の皺も・・・」と言われショックを隠しきれれず、今日の朝 
今日から気合を入れ、ウオーキングを頑張るぞと今までのようなだらだら歩きを止め、早足で歩く。
朝早く歩くことは本当に気持ちのいいものですね。何人の人にも出会いました。 ウオーキングの大切さを皆
学校の近くに近づくとなにやら・・・・・見ると運動会だったのです。
先生が準備で忙しそうに、父兄は場所取りと(朝の6時半)今日は忙しく楽しい日になりそうですね。いい運動会日和です。
楽しい運動会の朝の風景の写真を撮り、また歩き出した。
今日は40分間歩いた。(すこしは痩せたかな~・・・)すぐには効果は現れないよね。 成果が出るのは何ヶ月間の後でしょー

お昼からプールに行き、パーソナルレッスン(個人30分)を受ける。
バタフライのリズムがちょっと・・・25メートルと50メートルの違う泳ぎを見てもらう。
私は25の時には息をせず泳ぎきるのですが50はそうはいかず、今のままでの泳ぎだと速すぎて息継ぎができないのです。
だからすこしスピードを遅くして(すこし伸びを)息継ぎができるようにとレッスンを受けた。
やはり課題はキックで、第二キックをもう少し強くし、息継ぎができるようにすれば・・・後はおのずと結果が出るのだがそう上手くはいかないのが・・・常識かな・? これからも言われた事を頭に頭に入れたでしょー それを実行あるのみです

秋の彼岸です。
秋の彼岸、主人と父母の墓参りに行った。
目的地に着くと何組かの人達がおのおのの花やお供え物を持参し、お墓・周辺を綺麗に周辺から線香の匂いもする。

母から受け継いだやり方でする。
最初は綺麗なタオルでお墓を掃除し、その後にお花やお供え物をし線香をし、拝んで終わりです。

昨年までは母と一緒に父の墓参りをしたのに今回からは・・・・!!
来月は母の一周忌の法要もある。本当に1年があっという間に過ぎ、母が亡くなった後の悲しさを何ヶ月間引きずっただろうか・・・
最近は毎日の生活に追われ(自分の好きなことばかりしている)思い出すことも少なくなったがそれでも眠れないときには母を思い出す。
あれでよかったんだろうかとか母は幸せだったんだろうかとか考えているとますます眠れなくなる。
これも年数が解決してくれるんでしょうね。
7年前に亡くなった父のことは本当に思い出さないんですよ。
薄情な私ですね。今度は自分の身を大切にしないと・・・次は・・・と考えてしまいます。ちょっとしんみりな話題になりましたね。
平泳ぎ


※今回の水曜日・エンジョイマスターズは平泳ぎでした。
メニューは気ままな・・・の中のスイミング。メニュー2006の中に書いています

難しいよー
朝、助け合い広場の人から・・・ここを・・と言うソースの削除を言われしたときには日記も見れるし、よかったのですが・・・・その後にこれでgifを挿入してもいいものと思い、カレンダーの上に挿入したのが間違いの元だったのでしょうか??これも・??です。
これでまたフリーズがかかっていたのかもしれません???
知らない私はルンルン気分でルネにつくと友がまたフリーズしているよと言われ、ショックを隠せませんでした。どうしてどうしてなの教えてー  なんか聞いたことのある芸人さんのセリフ
なぜだー朝2人から見れるよと言われたのに・・・どうして・??
帰宅し助け合い広場を見るとまた数人の人から直ったのにどうしてかな?gifをいれたからかなーと言うコメントを見、すぐ削除したのですが皆は見れているのでしょうか???
前から言っているように我が家のパソコンではインターネットを通しても息子も見れるのです。摩訶不思議な現象ですね???
最近の日記は・・???が多く私も困っています。

今日お昼からエンジョイマスターズがあったのですがまた違う機会にメニューやらを紹介します。いまはそういう状態ではないのです。わかんない

感動の一言
ホームページの日記がフリーズしているのでヤフーの助け合い広場に質問をしたら・・・なんといろんな人が回答を寄せてくれました。
ちょー感激しました。
初めての質問だったし、回答はどのようにしてくれるのかも心配でしたが皆、真剣に私の質問に対して答えをしてくれていました。
解った所はすぐソースの削除をしましたが・・・・
解らない所もいっぱいあるのでこれから、いろんな人からのコメントをゆっくりと読み直しながら対処できればと思います。
未熟な私をも痛感しましたがいろんな人からの回答もちょー感激しましたよ。おばさんは

このブログを見ている人は・・・・??
insatu.gif

このブログを見ている人は何のことを書いているのかと不思議でしょうが・・・・
実は私はホームページを最初(無料でできるホームページ作り)本を読みながら作成をしたのです。右のリンク「きままな主婦・・・」です。
今回9月の日記(ワード作成)もいつものように書いていたのですが多数の人からフリーズして見れないと指摘を受けました。
頭の悪い私、悪戦苦闘をしながらあっちこっちとアドバイスをとしているのですがいまだに返事がなく・・・困っています。
ジオプラスに入っているし、さーこれでサポートをしてもらおうととクリックしたら「助け合い広場」での交流で解決をするようにと・・・・・トホホホ
お金を出しているのでメールでアドバイスを・・・と簡単に思っていた私はバカでしょうか?
余り基礎知識もなくワードで一生懸命にし、ここまできましたが自分の領域から桁外れのアクシデント、我が家では私も息子もインターネットから見れるのです。
だからまたまたチンプンカンプン
今までの水泳のブログを急きょ日記に変えて両方書き始めました。あーしんどい
何かいい解決法はあるのでしょうかー 後は神頼みしかないのかな?

体重ばかりが
確かにここ何ヶ月間は今までのようにウオーキングの回数は少なかった。反省、反省あるのみ

ルネで3ヶ月前に計った時より、インボディー測定の体重が2キロもーーーーーガガーン

ほかの水分量や骨格量、体脂肪量などほとんど変わりないのに体重だけがアップアップ上昇気流に乗ったみたいに・・・いやだー

しのぎやすい季節になり(夏の汗の量が半端じゃなかった)それに伴い、食欲はいわなくってもわかりますよねー
インストラクターサン曰く。「もう少し食べる量をセーブするか、有酸素系をもっと増やすようにとプールで500メートルは連続で泳ぐように言われた。

プールで何千メートル泳いでも何百メートル泳いでは休んでいては体内の燃焼ができないこともこの体重を見ればわかります。

台風の影響 で風がすこし強かったが、ウオーキングを決行した。すこし歩き始めるとだんだん体の中から汗がジワーっと出てくる。これこれ、この汗がもう少しでるように早歩きをした。

終わった後の爽快感はたまらないねー 最近は自分に優しく、優しくをしていたので今度は厳しくをスローガンにしましょうー。

追伸=気ままな主婦(右のリンク)も見てくださいね。
下のナカシマブログもよろしく。

充実したー今日のスペシヤル
img034.jpg

11時半から1時間のスペシャルマスターズのクラスに入る。
今日は広島で長水路の試合があった為に、参加人数は6人だったが私にはとっても満足のいく練習だった。

なぜあなたは出場しないの??質問
回答「長水路は水深が深いのとまだ50メートルのプールで泳いだことが無いからでーす。超怖がりやさんなのです。」

本題に戻ります。
な・ぜ・か・と・い・う・とーいつもだとタイムを気にして4泳法を泳げる所はし、後は自由形を延々泳いでいました。
いつも心の中では4泳法を・・泳ぎたーいと思っていたんです。
なか全部のメニューに入れて泳ぐことはできないのだが今回は人数も少ないしチャレンジをしてみようとメニュー全部4泳法を泳ぎました。
嬉しかったーやればできるじゃん。満足満足
途中キック(背泳ぎ・平泳ぎ)は時間内でできず、そのおかげで25メートル着いたらすぐプル、スイムと連続スイムをこなした。
バタフライと自由形は時間内ででき、待つ時間もあるが・・・・とにかく弱いキック(背泳ぎ、平泳ぎ)を練習しないとーいかん、いかん
でもこれで4泳法を入れたメニューでも泳げることができたので来週からはチャレンジあるのみだ。エイエイオー
※水泳のメニューを見たい方は横のリンク気ままな・・・の所をクリックしてスイミングの2006年のメニューでご覧ください。
水泳をしている人には参考になると思いますよ。

数年ぶりの・・・再会だ。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
木の香りが・・・・


北海道(転勤)からの友人で、ご主人が約4年かけて一人でログハウスを建てられた家に伺った。

高台に立てられた家は遠くから見てもすぐわかる家だったが、ちょっと迷い携帯電話で道を聞きながら目的地に着いた。

友が道までお出迎えをしてくれた何年ぶりかの再会・・・ちっとも変わっていない、久しぶりの再会を喜びながら玄関に着いた。

大きな丸太の木を一つ一つ組み立てながら、一人で・・・とは想像もできない素敵な家です。

2匹の猫ちゃんのお出迎えー、家に入るや気の香りが・・・・・どこの部屋に入っても木の香りが(入居して1ヶ月)するし、また彼女らしいセンスのある飾り物などが置かれていた。

最近の家は業者や委託したホームで全部してくれるのが普通だがご主人は建設、奥さんがその他をされたので色々な施工を頼むのが大変だったとの事でした。だから今度は愛着もひとしおでしょうね。

私たちも家を建てるのに何十回とミサワホームに伺ったし、決まるまでは大変だが決まったらほとんどすることがなくただ毎日業者さんに差し入れをするぐらいで何の苦労も無かったですね。

引越しの後の整理の方が大変かな。 数時間を過ごした後またの再会を約束した。

ラルオのお出迎え
ドアーの網戸からお出迎えだニャーン

買い物から帰り、ドアーをあけようとすると、網戸から覗いていたラル男のお出迎え・・・・小さい網戸からこちらの方をクンクンと匂いをかいでいるように見つめていた。ちょーかわいいニャーン

このブログは水泳ブログとして始めたのですが自分作成の日記がフリーズするという方がいたために急きょ日記とブログを同じ内容を書くことにしました。
我が家のはデスクトップなのでインターネットから見れるのですがノートパソコンの方が・・・・まだ調べていないので解りませんが・??
本命のエンジョイマスターズのクラスに入る(45分間)
今回は背泳ぎです。
最初のアップ25はチョイスなので私はバタフライで泳いだ。
その後はけのび・グライドキック・サイドキック・ワンハンドキック・キャッチアップ・カウントチェンジなどのドリルをする。
ドリルの大切さを痛感し、これからの私の課題にもなりましたよ。
その後5分間泳をした。私は250メートル泳ぎトータル800メートルでした。
エンジョイの前後は自分で泳いだので合計で2000メートル泳いだことになります。
またメニューは右のリンク(気ままな・・・)をクリックしスイミングの中の練習メニュー2006年を検索すると色々なドリルが見れますよ。

寒くなったから・・・ここで(*^。^*)?
いないと思ったら・・・!!

今まで暑いのでベットや廊下や涼しい所で寝ていたのが・・・・・
「ラルラル」と読んでも私に似て無口な?私の声がしても返事をせず部屋中を探しまわったらいましたー1階の押入れの中でした。
気持ちよさそうに眠っていましたよ。
なぜか引き戸を開け入って寝ることを覚えたみたいです。
寝ているところを撮ろうとカメラを階上から、シャッターを押そうと思った瞬間ラル男の目が・・・・・大好きなカメラ目線をしてしまいました。
アーせっかくかわいい寝顔をと思ったのにまたも失敗に終わりました。  残念


また収穫が・・・楽しみだーにゃん
P1000577.jpg

我が家の一坪畑、秋の野菜?を少々植えました。
サンチェ、細ねぎ、チシャ、しかまだ植えていませんが春菊を(去年白菜を植えたのですが植えた本人がわからずじまいでした。巻かなかったです?)植えたいと思います。
また違う畑には(車で5分の所)玉ねぎを植えたいと思います。
今回ジャガイモを植えたのですが土が肥えていなかったのか少々小粒でしたがそれでもありがたかったですよ。
友達にも小さいながらあげることができましたよ。
反省点として玉ねぎがあったほうが良いと主人と話し合い10月末には玉ねぎを植える予定です。
結構料理には欠かせない材料です。
我が家にはもうひとつ一坪畑があるのですがちょっと季節により陽のはいりが悪いので、今度藤の花をそこに植え替えることにしました。
だから我が家の一坪畑は1ヶ所になる予定です。
でも今年の夏はキュウリ・なす・トマト、我が家の食卓に貢献しましたよ。自家製となると美味しいよね。??
でもなかなかプロのようにはいかずこれも何回もチヤレンジしてできることでしょうー?かねー

昨日のラル男の待っている姿です。
P1000567.jpg

昨日の日記で載せられなかったラル男の待っている写真です。
車の音とドアーを開け階段をたぶん上がるときにわかるんでしょうね?
昔は玄関の所で待っていたのですが・・・最近は・・・・階段の上で待っていてくれます。ちょーかわいいですよ。
ご褒美に大好きな乾しカマスライスをあげるんですが、そのときに「ラルこれは?」と言うとお座りし「フンギャー」と鳴くのですがこれがよその猫はニャーと鳴くでしょー我が家はだみ声でフンギャーと鳴くのですがそれでも可愛くってしょうがない猫バカ夫婦です。

記録証をもらった
img039.jpg


お昼からルネに行き、プールで会員さんと挨拶をしていたら、私の名前を呼ぶ人が・・・・後ろを振り向くとスタッフの人から記録証とバーム・青汁の一袋を頂きました。ウレピイー
6月25日から8月24日までの期間、プールで泳いだ距離やアクア・水なれ。エンジョイに参加した人は1ポイント、プールで泳いだ人は500メートルで1ポイントを加算しトータルで発表されました。
その結果私は4位でした。体調不良やらでなかなか泳げない時期もありましたが、泳ぐときには2000から2500は泳いでいたのがよかったのでしょうね。
でも今までで一番泳いだ距離は3000メートルを泳ぎました。この年齢にしてはアッパレです。

今日は息子が試験だったこともあり、夕飯は外食にすることにしたので買い物なし、家路に向かう。
昨日のラル男のこともすっかり忘れ、買い物袋がない分さっさっと階段を上がっているとラル男がいつもの格好で待ってくれていました。そーっとカメラをカバンからだし(心はラル男そこを動かないでね)だいぶカメラ慣れしているので動かずシャッターを押せました。ちょーかわいい、いとしいラル男、猫だけですよこんなに待ってクレルノハ・・・トホホホ  
主人はこんなふうには待ってくれませんよ。そんなのあたりまえじゃんだよね。   

毎日毎日忙しいよー
P1000559.jpg

去年の5月、何も知らない私がワードでホームページを解説し、色々なことに失敗しながらここまできました。
失敗の連続で頭の中がジガジガ、目の奥は痛い、肩はこる、専門用語が分からない(今でもそうですよ)
主人が趣味でするんだからとホームページビルダーの買うのを承諾してくれずやっと最近買いました。
こんなに簡単にできるのなら早く買えばよかったと思っていますがワードでしたことは無駄じゃー無かったことも痛感します。
最近は背景作成に・・・自分の作品を載せれるようになりました。
これもビルダーのおかげです。
皆さんの私のホームページ時間がある人はぜひ見てください。
右欄のリンクの気ままな主婦のひとりごとが私のページです。

あーそうそうこのブログは水泳ブログとして書いているんだから
めにゅーを書かないとね。 違う日記は毎日更新していますよ。
ぜひごらんあれ。

スペシャルマスターズのメニューです。
w-up  25×4   50秒 これは4泳法で泳いだ。
      50×3 1分15秒  自由形
s     50×4 25メートルは4泳法で泳ぎ帰りは自由形で
      50×4  これも4泳法で泳ぐ。
skp   25×3×4  50秒
      Sは犬かきで腕を伸ばしてキャッチを意識して泳ぐ。ヘッドアップ
      キック・プルは自由形でした。
E 50をゆっくりと歩いたり、水分補給
s     100×5 or50×10 これはどっちかを選択して泳ぐ。私は100を泳いだ。2分20秒  50は1分15秒
s     25×10 30秒  ただひたすら自由形で泳ぐ。
Down  50
             total 1800メートル
インストラクタさんから助言があった。 
何の泳ぎにしても最後の5メートルが一番きついがその前で止める癖をすると試合のときについ力を抜く癖がでてくるので、最後まで泳ぐようにと言われました。 すこしずつ手前で泳ぐのを止めるとトータルにして150メートル距離が短くなりますよとも
本当にもっともな助言でした。肝に銘じて忘れないようにが・ん・ば・り・まーす  ありがとうインストラクターさん感謝です。

ウン十年ぶりの歌舞伎を(○ゝз・)b⌒☆スバラシイ
img031.jpg

18代中村勘三郎さんの襲名公演が山口県で公演された。
小さいときの勘三郎さんが牛若丸を演じられたときからウン十年観る機会もなく・・・・・
伝統芸能のすばらしさを堪能しました。お囃子のすばらしさ唄などただただうっとりと見入ってしまいました。

さーエンジョイマスターズのメニューを紹介します。
今月からのエンジョイは4泳法を週ごとする。
第1週はバタフライです。
w-up  25×2  50秒  私は4泳法で泳ぐ。
      25×2 1分10秒 ①けのび ②グライドキック
キック   25×4
       ①ストリームキック ②③サイドキック(左右)
       ③背面ドルフィンキック
プル    25×4 ①②ワンハンドプル(グライド)
           ③④ワンハンドプル(気をつけ)
swim  25×4 ①②バタ足スイム ③2キック1プル1ブル
           ④4キック1プル1ブレ
swim  25×2  バタフライで泳ぐ。
E      50をゆっくり歩く。
swim  25×8  50秒   チョイス
Down  50×1  ゆっくりダウン
total         750メートル

※ 今回のメニュー為になることばかりでした。基本が大切と言うことも改めて感じました。

我が家のマナーを真似しているのかー
P1000512.jpg

ラル男を毎日見ていると心が穏やかになり、ついつい甘やかしちゃいますと言っても猫はほとんど1日寝ています。
写真が小さくて見えないかもしれませんが主人の横でかごに片足をかけて寝ているんですよ。これが我が家のマナーです。

昨日2時からのワンポイント(泳いで、アドバイスをしてもらう)最初に大好きなバタフライを泳いだ。
昨日は違うインストラクターサンだったのでまた違う角度からアドバイスがあった。(私は毎回泳ぎ方が違うからかもね。泳ぎがいつも定まっていない)
最後のプッシュが一番大事なのに水を逃がしているとの事・・・・?だったのですが思い違いで!!
最初はキャッチのときかと思い、2回目もキャッチと思い一生懸命に親指の方に水を・・・・と思い満足いく泳ぎができたと自信満々だったがインストラクターサン曰く「親指の方に水を・・・・やったー?」といわれ「こうこうしかじか」と言うと、私の勘違いでした。

人と人とのコミニューケーション、伝える側と聞く側がこんなに違う方に思っていたら・・・・・と日々のことも考えてしまいました。
生きている限り人間関係は不可欠ですね。
私もこの年齢までに何も無かったと言うことは無く、そういう失敗をした後は・・・・2度とこんな事は味わいたくない・・・と思ったこともありました。
でもね最近はちゃんとお天道様は見ているということを信じ、また内面を磨こうと・・・・思うようなったのは年のせいでしょうか・??  でもいい友にも恵まれているのですよ私は
P1000512.jpg

P1000512.jpg


久しぶりのウオーキング(*^。^*)
img010.jpg

2週間ぶりかな?ウオーキングをした。心地いい風を体に受けなが、約く50分間歩いていると最近朝顔を近所でも見なくなり(我が家も植えていない)道端に朝顔が咲いていた。思わずシャッターを押す。
歩いていてもホームページ背景づくりをしているので花びらや葉の観察をしながら歩くようになりました。
ご覧になりたい方はリンクに私の(気ままな・・・)をクリックすると見れますよ。
その下のリンクもめちゃいい人のブログなのでごらんになってはいかがですかー 私との年齢の差は30歳?若さブログですよ。

さー土曜恒例のスペシャルマスターズの日です。さっそくメニューを紹介しましょうね。 インストラクターさんの顔が天使じゃなく悪魔に見えたような見えないような目の検査がいる年齢になりました。
W-Up  25×4 50秒  これは4泳法で泳ぐ。
      50×3 1分15秒  自由形で泳ぐ。
Kpkp 1セット↓    2セット↓   3セット↓ 
     k25×1    k50×1   k75×1
     P50×1    p75×1   P100×1
     k75×1    p100×1  p25×1
     p100×1   p25×1   p50×1
キックが苦手なのでただ自由形をした。本当はバタフライもと考えたが後の泳ぎのことを考えると・・・・

25m→50秒 50→1分20秒 75→2分 100→2分20秒

E ゆっくりと歩く。水分補給も・・・・!
S    25×1    50秒  ただひたすら自由形を泳いだ
     50×1  1分15秒    〃
    100×1  2分10秒    〃
    200×1  4分       〃
    100×1  2分10秒    〃
     50×1  1分15秒    〃
     25×1    50秒  これはバタフライを泳ぐ。
S    25×8    30秒 最後の1本だけバタフライを泳ぐ
DOWN  50   ゆっくり歩く。
total            1850メートル

終わった時の安堵感は・・・・こんなきつい練習をして??この年齢で??考えることもあるが止めると自分に優しくなり、楽な泳ぎしかしないのが分かっているのでできる限り続けていこうと思いますよー
天使に見えないようなそれかといって悪魔にも見えないようなインストラクターさん心の優しいのは分かっているからこの高齢者に愛の手を


Copyright © ケセラセラ主婦参上・・・・日記(*・ェ・*)ノ~☆. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。